小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

懐かしき再会

白金ガロ戦の後、動き足りなかった僕は、ゼブラに行った。

代々木の公園に着いたときには少し暗くなってた。

この日も結構人が多く、6対5か7対6で試合してた。

さっさと着替えて、人不足の方のチームに参加。

この日は何か知らないグループの人たちもいるようだ。

すると、ゴールに一番近いところにいる人が話しかけてきた。

「おい!○○じゃん!」

呼ばれたのはまさしく僕の名前。

ふと見ると、何だか見覚えのある顔が。

ちらっと見ただけで、思い出す。

そうだそうだ、実家に帰ったゼブラのたつやさんだ。

「あ、チワーす。帰ってきてたんすか」と言った所でボールが来たので、

会話中断。

しばらくそのままプレーし、休憩時間。

「おーい、○○、いつもここでやってんの?」

ん、なんかおかしい!

これはたつやさんじゃないぞ!

そこで初めて気がついた。

!!

大学のサークルのセイゴだ!!

うぉぉぉお、久しぶり!!!

よく見りゃ全然たつやさんとは違う顔。

まさかセイゴがいるとは夢にもおもわなんだから、

ぱっと見の輪郭だけで判断してたよ。

すまん。

多分ここ見てないと思うけど、そういう事情で最初はトンチンカンなこと言いました。

代々木の公園で2時間ほどミニゲームした後は、

近くの中学に移動してニワさんの友達チームと対戦。

スポーツ用じゃなさそうなグラサンしたFWがいて、びびった。

試合の方は、新加入のチバチャン、おぐさんがそれぞれ何点か決めて、

多分勝った。

次の日も試合なので、飲み会のお誘いは泣く泣くお断り。

まっすぐ帰宅した。