小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

そうです。日曜日もです。VS美少年クラブ

朝,白金掲示板を見たら,中島さんの書き込みが。

9:30集合とのこと。

シマッタ!

スケジューラに10:00からと書いてあったんで,

15分前くらいに着くようにいこうかなと考えてた。

でも,よく考えたら10:00~12:00の時間だから,

10:00に着くんじゃ遅いですよね。

すみませんでした。

というわけで,10分遅刻を金井さんに連絡したところ,

金井さんも同じ状況だったので,少し安心。

乗り継ぎの駅のホームで,快速の停車駅を確認しようと案内板のとこに行くと,

何やら見たことのある長身の後ろ姿。

声を掛けようとすると,いきなり鉄柱をガンと拳で叩いた!

ビクっとしたけど,どう考えてもいおりさんなんで,声を掛けた。

ギリギリのところで電車を乗り過ごしてしまったとのこと。

確かにこの電車は1本逃すとなかなか来ないので,悔しい。

いおりさんの熱い一面を見た。

会場に着くと,今日も暑い!

扇風機がいくつか回ってるんだけど,超無力。

着替えてパスまわししただけで,汗が滴る。

相手は美少年クラブという都1部のチーム。

何かコーチっぽい人もいて,強そうだ。

この日は久しぶりに鈴木君も来てた。遂に怪我から復活らしい。

よかったよかった。

相手はチーム名に違わぬ金井さん好みの美少年ばかり・・・というわけでもなく,

ケツメイシにいそうな人がいたり,ジェフのアベっぽい人がいたりと,バラエティに富んでいた。

肝心のフットサルはというと,やっぱウマイし,よく動く。

大変でした。

DFの意思疎通をミスして失点したり,

1対1で決め損ねたりする場面があったものの,全体としてはなかなかいい感じで出来たと思う。

<本日の反省>

・1対1相変わらず外しすぎ。

・久松さんが前で相手を追い込んでいたのに,

苦し紛れのクリアボールに対してチェックにいくポジションをとっていなかったこと。

・マークの受け渡しで,後ろに流れた奴を追っかけたこと。

・アラにいるときに,中島監督が少し前目へのパスをくれたんだけど,

それに対して足元で貰おうとして反応できなかったこと。

あそこで一歩前に出て貰えていれば,またそこで勝負できたのに。

他にも細かいのは色々あるけど,大きいとこではこのあたりでしょうか。

久しぶりにゴールも決めたし,ドリブルもわりと調子よかったので,悪くはなかった。

でも,鈴木君は復帰早々2ゴール決めてたので,負けてられんなと思った。

やっぱり股関節と膝を怪我してから思いっきりのシュートに力が入らない。

膝は固定出来るけど,股関節は・・・どうすりゃいいんだろか。

練習試合が12時に終わり,僕と平松さんは速攻で大崎へ移動。

会社のフットサルがあるのだ。

12:30~15:30だけど,僕らが着いたのは13:00頃。

最近中途で入ってきた人の,元いた会社のチームと対戦。

4チーム回し。

前日と午前中の疲労がピークに達し,ヘロヘロになりながらプレー。

ほぼ同じスケジュールのはずの平松さんは,何故か元気で不可解。

ミックス(男女混合のゲーム)の時の平松さんは,

時代が時代なら逮捕されかねない程エロい顔をする時がある。

終わった後は,和幸でカツを食べ栄養補給。

僕は会社でやることがあったので,そのまま会社へ行った。

結局仕事はまた11時過ぎまで終わらず,

眠い目をこすりながら頑張った。

0時頃帰宅し,洗濯して干して,寝た。