小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

インザプール購入

奥田英朗の「イン・ザ・プール」が文庫になってたので買ってみた。

お,面白い。

村上龍の「イン ザ・ミソスープ」がタイトル通り茶ばんだ内容だったのにくらべ,

おんなじインザでも全然違うなと思った。当たり前か。

簡単に言うと,伊良部という変な精神科医がミョウチクリンな治療法(?)で患者を治すというもの。

その伊良部という医者はマザコンで注射フェチだったり看護婦が露出狂だったりと,面白設定。

でも,グロい描写は無く,安心して読める。

1つ1つが短く完結してるのも良い。

旅のお供に是非。

空中庭園」のDVD見た。

新興住宅地に住む一家の暗部を描いた作品。

小泉今日子演じる主婦と,旦那の板尾。

娘は鈴木杏で,弟は知らない顔。

ソニンのセクシー家庭教師はハマリ役だった。

結構評判が良かったから借りたんだけど・・・

最近なんだか色々な伏線を張っておいて,回収しきれないのが多すぎる。

途中で鈴木杏をホテルに連れ込んだ奴は,ただのキチ○イだったのかな。

そもそも何でついていったんだろ?

セリフまわしについても疑問。

社会派ドキュメンタリーじゃないから,

「リアリティがねえぞ!」っていう指摘が当てはまるような作品じゃないのは分かる。

でも,やっぱりこういう日常を扱う映画で,極端に詩的なセリフが出てくると嫌になるんだよね。

これは個人的な好みだろうけど。

アジカンのボーカルやリリー・フランキーがコメント寄せてたけど,

僕はSPAのグラビアアイドル批評しているリリー・フランキーが好きだ。

ちなみにグラビアアイドルはもっと好きです。

苦戦続く日本代表。

炎天下での試合が続いた事について,

「テレビがそれを望んでいる以上仕方がない」

ジーコクロアチア戦後のインタビューで言ったとか。

なんでも日本で放映権もってる某大手広告代理店の意向が大いに反映されているとのこと。

今度ジョーダンさんに聞いてみようかな。