小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

かーんち,フットサルしよ!

無事風邪も治りました。

今日の夜は早速フットサルでございます。

病み上がりパワー全開で頑張るぞ!

うぶきのブログにもあるけど,この前の土曜日は久しぶりのサッカーだった。

夜の中学校を借りて,ZEBRAとして試合に参加。

初参加のうぶきは「レベルが高いんじゃないの?」と不安がっていたので,

「エンジョイクラスだよ,エンジョイしとけ!」と適当な事を言っておいた。

実はサッカーの都リーグでガンガンやってる人もいるから,

レベルはちょっと高め。

何より次の週末に年に一度の大会なので,みんな真剣。

慣れないMF(!)とセンターバック(!!)をやって,牛馬の如く走らされていたうぶきは,

見事に途中で足をツってた。

転がって痛がる彼を見て,指さして笑ったのは僕です。ごめんよ。

何試合かやって,恐らく全部勝ったのではないでしょーか。

僕は何回かアシストが出来たのでよかった。

シュートがうまかったんだけどね。

サイド突破も出来て,個人的には結構満足です。

ただ,やっぱりロングのラストパスってのが出せなくなったのか,

もともと出せなかったのか。

思ったところにいかなくて,悔しかった。

早いゴロ玉のイメージだったんだけど,

どうもちょっと浮いてしまった。

あと,全体的にボールが鋭すぎて,受け手の取りづらい球になってた。

今週末の大会では頑張ろう。

その後はタクミがすぎやまんばと別れたっぽい件についての集会。

場所は何故か僕の実家近くの焼鳥屋。

飲んで,朝までカラオケ。

やっぱり連絡はまだ無い様子。

というか,たまきや僕が電話しても返事無いから,

なんか理由があるんじゃないの?

携帯の使い方忘れちゃったとか。

彼女もちょっと頭のネジが一本外れて,その穴に綿棒が刺さってるみたいなとこあるから,

その可能性も捨てきれない。

でも,たくみは切り替えようと努力は始めてるみたいだったので,それはそれでいいかと思った。

悲しい話で意気投合するタクミとウブキに,「ゆりかごのある丘から」を熱唱してトドメを刺しておきました。イッツマイライフ。

今週末は前から決まっていた年に一度のサッカー大会だから,

また白金の練習に行けません。

仕事のこともあって,最近出席率がよくない。

ヘボイのに練習参加できないってのは致命的なんですが,

体は動かして,筋トレもしておきますので,何とか今回はお目こぼしを。

帰ってきたらシャトラン→シャトラン→合コン→シャトランのペースで頑張ります。

年始の箱根はめちゃめちゃ楽しみにしてます。