小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日。別れのフットサル。

今日は朝からフットサル。

マキタJのヤハジが誘ってくれた。

駅でタクミと合流し,代々木オリンピックセンターへ。

ちゃんと時間通りに到着したのに,やはじがドタキャン。

もう一人の知り合いも遅刻とのことで,困った。

個人参加みたいなのがあるけど,コレか?

思い切って声をかけ,聞いていた代表者の名前を告げると,

「ちがいますけど・・・」と言われ,絶望。

やはじに電話で文句を言うが,解決にはならず。

タクミと二人,ベンチで呆然。

そのとき,また遅刻して参加するっぽい人が歩いてきた。

駄目もとで話しかけると,「あ,多分ここですよ」と言ってくれた。

助かった・・・

マジで次はちゃんとしてくれ,ヤハジよ。

15人いたので3チームで回す。

女子が2人いた。

ギリギリまでミックスって知らなかったから,

知ったときはテンションがた落ちでした。

ミックスミックスで楽しみ方はあるんだけど,

普通のを期待してから知るとガッカリ。

コーヒーだと思ったら醤油だったみたいなもんだ。

始まってみると,特筆すべきことはなく,まったり進行。

困ったことに体育館がかなり滑る。

止まれずにツツツーとなる。

それに加え,前夜のお酒,及び風邪気味が手伝って,足元がフラつく。

ああ,やばいなあと思ってた。

そしたら,ドリブル中にフェイント入れた瞬間に滑り,

膝を地面に強打!

イテー。

なんとかキープし,近い人にパス。

そしてうずくまる。

その後痛いままプレーし,休憩時間に膝を見ると,

フランス大会のジェロムレバンナのおでこくらい腫れてる。

足も曲がるし,触らないと痛みもないので,

幸いただの打撲みたいだ。それにしても腫れてるけど。

ガチンコではないフットサルで,こんな怪我しちゃって落ち込む。

落ち込んだまま,午後はお仕事があるため会社へ。

ちなみに珍しくスーツを着ていました。

仕事をバリバリバリューとこなし,新宿でミスミ,たくみと飲む。

たくみは何と彼女と別れたとのこと。

すぎやまんば(元彼女)とたくみの間に一体何が?

すぎやまんばはちなみに,僕と同じバイトをしていた。

マキタJの練習に遊びに来たのがきっかけで,たくみと付き合い始めたのだ。

FCシャラポワの大会も一回見に来てくれて,

その時は見事に優勝した。

たくみも良いところを見せた。

それなのに。

ああ,まじで残念だ。

色々たくみさんなりに考えるところもあったらしく,

最後の方は「なら俺はもう何も言えん」と思う俺。

(ちなみにミスミも「冷たいって言われて喧嘩中」とのことでしたが,

「『冷たい』って言われてるうちが華。ノロケにしか聞こえない。不快。剛毛。」

というのが俺とタクミの統一見解だったので,無視しました)

うぶきといい,たくみといい,仲の良いところを目の前で見てきた友達が別れるってのは,

とても寂しいもんだ。

もう会うこともなかろう。

俺は友達と友達の彼女がうまくいってるのが憎い。にくいにくい。

それを冷やかし,幸せを妬むのが生き甲斐なので,是非みんな仲良くやって欲しい。

楽しみを奪わないでおくれ。