小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

3人飲みin我が実家周辺

OVERDRIVE大会終了後,ふじわらを地元の駅まで送り届けた後,

まだ時間がだいぶ早かったので,どっかで飲むかということに。

俺は運転していたので,一度くるまを家に置いてから,最寄り駅へ。

お気に入りの安くてウマイ焼鳥屋でぐだぐだ飲む。

遅い昼飯をたらふく食ったはずなのに,やたら腹が減ってる。

焼き鳥をかたっぱしから注文し,食べ尽くす。

話題はフットサル,おなご等。

何かムサいし華がないってことで,野生のパンダより数が少ない女友達のうちの一人,クリ坊氏を招集。

クリ坊はなかなか見た目も性格もよろしいのだが,

最近はなんも無いご様子。

ちなみに高校時代はギャルだったので,アキバ系の僕は畏怖しておりました。

クリ坊とウブキは久しぶりの再会だったらしい。

これが切欠で付き合いだしたら,俺がスピーチだな。弱っちゃうな。とか夢想。

まあ,230%有り得ませんが。

徐々にお酒も回り,「なんかいいことねーかなー」という話になると,

やっぱり矛先がこっちに向く。

「最近どーなのよ」

ものすごい勢いで攻めてくるツートップに対抗する術などあるはずもなく。

色々相談した。

ウブキとか男どもの意見は,背中を押してくれるけど,

クリ坊とか女の意見は本当に突き刺さってイタイ。

どっちも必要なアドバイスで,尚かつ結論は同じ。

難しい難しいって口癖になってるけど,

理屈では何も難しいことはない。

わかっちゃいるけど・・ってとこだ。

厳しくなって,もうだいぶ経つ。

それでもなんだかんだ「続いてる」事に,意味があると思いたいのです。

意外と工夫したり,頑張れてる自分にも,自分で「なかなかやるじゃないすか」とか思える。

それでも最近はちょっとした心境の変化もあり,

それはそれでいいじゃんと言われてちょっと安心。

いいのかな?とか思ってたので。

何て事を酔っ払いながらいろいろ考えてると,寝てしまいました。

こんな生活だとストレス云々関係なく禿げあがるな。

実家の犬が、お店でシャンプーすると付けて貰えるリボンをしていました。

今度俺がとびきりオシャレな服買ってやるからな。