小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

10/23(sun) 第40回 OVERDRIVE大会 結果

FCシャラポワ参加メンバー

つかだ・うぶき・こせがわ・たくみ・こやの・しちゃさん・ふじわら・ふきの

(遠藤,マキタ,みすみ,くどうちゃんは欠席)

人数は集まったものの,GK不在という致命的な状況。

それでも旧あけぼのメンバーのしちゃさんやフキノ,

大学の体育会系サッカー部を引退したばかりのこやのが初参加という明るい希望も。

さあどうなるか。

第1試合

VS エウラレッズ 1-1

新メンバーこやのが先制ゴール!

ビューチフォー。

しかし,直後にサイドを崩され,追いつかれる。

相手は結構おじさんだったが,スキンヘッドの人をはじめ,

パワーのあるドリブルに苦しめられた。

シャラポワは,ドタバタしてしまった感じ。

ウブキの好セーブが光った。

第2試合

VS Candys 0-1

まだ少し浮ついた感じ。

形を作れないまま試合がすすむ。

それでも五分五分でねばったものの,

後半にコーナーキックからのカウンターで失点。

あれほどバランスに気を付けろと言ったのに・・・

今大会一番勿体ない失点で敗北。

第3試合

VS K’S 3-1

他のチームが食い合って,混戦模様のリーグ戦。

勝って,尚かつ得失点で上回らねば,決勝Tへは行けない。

それなのに,開始直後,あっさり失点。

それでも,今回は慌てることなく,広い体育館を一杯に使ってボールを回す。

右サイドを突破してシュート。

左に少し逸れたボールを,ウブキが流し込んで追いつく。

数分後,左サイドからの早いグラウンダーのクロスにたくみが合わせて2点目。

このゴールは本当に会心だった。

僕チンのドリブルシュートも決まり,勝利。

得失点で上回り,決勝Tへ。

準々決勝 

VS GAZZA FUTSAL CLUB

第3試合から連荘です。

調べたら神奈川の3部リーグのチームとのこと。

後ろでグルグル回す。

付け焼き刃でうぶきにおっかけさせたりするものの,

やっぱりちょっと厳しい。

もうちょっと前でプレーしたかったかな。

2点を入れられて負けた。

総括:こやのは攻めに守りに走り回ってくれてだいぶ助かった。

ウブキもたくみもなんだかんだ点決めるのはエライ。

コセ,キーパー何度もやらしてごめんなさい。

次は僕がガンガンSGGKやりますんで。

しちゃさん,引退などと言わずにまた来なさい!

ふきのもDFが前に比べてだいぶ良くなった。

対照的に僕のDFはどんどんウンコになっていく。

なんとかしなくては。

とにかくみんなお疲れ。

ユニ結構良くない?

たくみからはOKサイン頂きました。