小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

水曜日の修羅場(1)

水曜恒例のウェン●デーFC(以下WFC)に参加してきた。

場所はいつもの体育館。

でも今回はいつものようにWFCが場所を押さえたのではなく、

他チームが体育館を押さえてて、そこにお呼ばれという形。

集合時間少し前に体育館に到着。

するとすでにWFCのメンバーは数人来ていた。

他にもう1チームいるみたいだ。

何でだか体育館の外に皆いる。

主催者のチームが来てないから、中に入れないとの事。

  

約束を15分過ぎた時。

既にWFCはメンバー集合。

ようやくWFCの代表がかけた携帯が繋がる。

その携帯を体育館の管理任に渡して、なんとか入れることに。

この時点で、「あ、今日の相手はハズレだな」と感じた。

どうやら、時間通りに来たもう1チームは、まともな様子。

主催者チームが2人くらい来たが、急ぐ様子も無く,へらへらしてウンコっぽい。

仕方ないので、一応主催者のウンコに了承を得て、ちゃんと来た同士で試合。

1試合終了。

まだウンコは準備出来ていない。

仕方ないので連続でもう1試合。

1-0,5-1で2連勝。

あんまり強く無いけど,まだ高校生とのこと。

まだまだこれからだ。

2試合終わったところで,ようやくウンコが4コ集まった様子。

フットサルは5人でやるので,一人足りない。

2試合やって休憩中の僕らにウンコが話しかける。

「すいやせーん,キーパーかしてくれないっすか?」

仕方なくキーパーレンタル。

そして,僕らの試合中に,ウンコの知り合いのチームが集合。

当然遅刻に対する謝罪一切無し。

そして馬鹿みたいにへらへらしてる。

ああ,もう完璧にウンチのチームだ。ウンチーム。

ゼッケンじゃなくてユニチャーム装着しろ。

ウンコVSウンチームが終わり,さあ切り替えて僕らの番だと思った。

すると,何を思ったかウンコが「前後半制で!」とか言い出した。

恐らく,WFCと高校生が2試合連続でやったから,

それを見て対抗心を燃やしたんだろう。

んなこと言ったって,あんたらが来ないからだろうが。

WFCのキャプテンは「お呼ばれ」という空気に呑まれ,

文句言えず。

僕はそんなWFCにお呼ばれしてる状況なので,

それに従うしかない。

でも流石に4チームで前後半やってると,時間が死ぬほどもったいないので,

ウンコVSウンチームの後半終了と同時に交渉。

ブリブリ言ってたけど,とにもかくにも交渉成功。

その後も,ウンコチームの落合の嫁みたいな女がマネージャー気取りで,

妙に馴れ馴れしく接してきて悪寒を感じたり,

チーム回しの基準が意味不明の馬鹿仕様だったり,

ウンコチームのリーダーが足捻って自爆して,やたら痛いアピールしたり

(そんとき誰も靴を脱がそうとしなかったから,仕方なく脱がしてやった優しい僕),

とにかくウンコもウンチも弱すぎてつまらなかったり。

圧倒的臭気の前に,為す術無し。

完全に今回は諦めました。

まあ一番腹が立ったのは,「主催して遅刻。謝罪無し。」だな。

高校生の方がしっかりしてるよ。

恥ずかしいと思え。

ウンコチームはなんて名前だったかな。

バリコロールとかバリコローリとか。

フットサルの前に成長させねばならんところがある。

で,今のは前フリで,ここからが本戦です。

おだちゃんと大げんかをしました。

つづく