小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

韓国人とのおもひで

韓国人と一緒に仕事して困ったこと

友達に韓国大好きな奴がいて,

そいつが彼女連れて日本に来たので,

一緒に飲んだ事があった。

大凡はマトモで,上のリンク先にあるような事態にはならなかった。

でも,ちょっとイタイ発言はあったな。

空気読めないというか。

結局友達も別れちゃったらしい。

詳しい原因は聞いてないけど。

でも,僕が韓国人に良いイメージ無い原因はそれじゃない。

僕も仕事じゃないけど,韓国人の方達にムカついたことがある。

海外旅行をしたときのこと。

入国審査で長蛇の列が出来ていた。

窓口は2つあったんだけど,1つは自国民専用。

仕方ないのでみんな1列にならんで順番を待つ。

色んな国の人達が1列に並んでる。

「海外に来たな~」って感じだ。

間違えて自国人用のゲートに行く人もいなくなり,

列が落ち着いたその時,奴らはやってきた。

20人くらいの韓国人集団だ。

兎に角うるせー。

チョナンパヤパヤ(適当)とか言ってる。

長蛇の列にイライラし始めてきた僕の神経を逆撫でする。

まあ,海外旅行で興奮してんだろと自分の事を棚に上げて想像する。

すると,奴らが明らかにオカシイ事をし出した。

がらがらの自国民用のゲートから出ようとする。

入国管理官がジェスチャーで「隣に並べ」と言うと,

抗議し始めた。

それがまたうるせー。

チョリソー!(超適当)とか顔真っ赤にして言ってる。

みんな蔑んだ目で入り口に群がる人々を見つめていた。

すると,信じられないというか,予想通りというか。

奴らはそのまま全員で横移動。

列の先頭に体をねじ込み始めた。

コレには流石に,並んでたみなさんムカついた様子。

勇気ある白人が韓国のオッサンの肩を叩いて,

「後ろ行けよ」と言った。

よう言った。

でも,それに対するオッサンの反応は「はぁ?」。

あの2ちゃんねるでよく見る( ゜Д゜)ハァ?ってやつだ。

アホ面でアホな表情見せられて気分悪かったけど,

もう有無を言わさず割り込んで来るし。

結局そのまま割り込まれた。

あの夜は枕を濡らしたものです。

ああいうとこで国民性がでるよな。

小さいことかもしんないけどさ,

大の大人があんだけ人数揃って堂々と割り込みするって,

やっぱり普通の神経じゃないよ。

まあ,それにガツンと言えない僕は僕でやっぱり日本人。

もし僕の隣ではしのえみが「トイレ行きたいのに」って言ってたら,

あの韓国人どもはただじゃすまなかったね。

命拾いしたな。