小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

映画なんて

なんだか,無性に「人間に希望を見いだすような映画」が見たくなった。

嘘っぽくても,そんな希望なぞ現実に無かったとしても,

少しだけ騙されることができるようなやつ。

清涼剤的にね。

こんなひねくれた僕にも,効く映画があるだろうか。

映画界への挑戦だ。

というわけで,御用達のAMAZONにて「ショーシャンクの空に」を購入。

結構評判が良かったのと,Mr.Childrenの曲に出てきてたから,

気になってた。

僕はお気楽な映画しか見ない性質だったので,

(最近見たのは踊る大捜査線,松林サッカー,ゴジラ等)

今度の選択ではだいぶ思い切ることが出来たと思う。

自分を褒めたい。

今日家に帰ったら見る予定。