小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ウェルコネ!

昨日は会社の新人歓迎会だった。

幹事長に任命された僕は,いろいろ店を探した。

いくつかピックアップしたなかから,

みんなの意見を聞いて,あるイタ飯屋にした。

歓迎するんだから,あんまりヘボい店じゃイカンということで,

会社の金じゃなきゃ絶対行かないようなオサレなお店。

ヒャッホウ。

お店に入ると,インテリアも凄くオッシャレ。

店員さんもジェントルメン。

お皿の上には今日のメニューが。

スゲー。

本格的。

シャンパンが開けられ,「テイスティングしますか?」と店員さん。

味なぞ飲んだところでよくわからんので,丁重にお断り。

料理は・・・ンマーイ!

一応一品一品ちゃんと説明があるんだけど,

聞いても食べると分からなくなる。

一番うまかったのは,やっぱり肉。

とんでもなくやわらかいし,ソースも何だかデミグラスな感じ。

・・・小市民っぷりと,ボキャブラリー不足に絶望。

肝心の新しく入った人達も喜んでくれた。

よかったよかった。