小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

長野にまた行ってきたぜ!パート1

土日でまた長野に行ってきた。

一応形式上はスノボー旅行。

新幹線発車2分前に乗り込む。

ふぅ,予定どおり。

今回は長野まで一人なので,本読んだり音楽聞いて新幹線を楽しむ。

物欲しそうな顔をしていたのか,隣のおばちゃんがアメ玉3つもくれた。

長野に着いて,長野県人S氏を待つ。

合流すると,一路スキー場へ。

1時間弱くらいで到着。

準備を整えてイザ出陣。

混んでなくて良い感じ。

二人とも「あ,死んだな。」というような転け方をしつつも,

無事3時間くらい滑る。

一度休憩入れようと,一回座ったら,また滑るのが面倒になってしまい,

「もういいや。」と帰宅準備。

近くにあった温泉に入ることにした。

内風呂と露天風呂があるデカめのお風呂。

なぜか内風呂の床には畳が敷いてある。

なんでだ?

その謎を解くことが出来ぬまま露天風呂へ。

露天風呂には爺さんと子供がいた。

良い湯だ。

外には雪が積もってる。

風呂の周りを囲む岩ども。

それにこびり付いた雪の固まりを見つけた23歳の男二人は,

一心不乱にお湯をすくってはかけ,すくってはかけ。

爺さんと子供は知らぬ間に居なくなってた。

それでも魂を込めてお湯をかけ続ける成人2人。

遂に雪の固まりは音を立てて陥落した。

ヨッシャー。

次回へ。