小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

表参道いった

一昨日まで何ともなかったのに,昨日からいきなり。

コンタクトレンズが付けられない。

いつもの三倍ほどの目やにがでるぜ。

大漁大漁。

昨日は表参道の美容院行ってきた。

今まで僕が表参道に降り立った回数は,昨日を入れて都合3回だけ。

相変わらずオサレな街だと思った。

ずっと地元のバーバー及び安美容院で散髪してた僕が,

無謀にも表参道の美容院に行ってきたのは,

会社の先輩から「知り合いが働いてっから行ってきて」の一言による。

ちょっと髪も伸びてきてたし,行ってみっかということで行った。

表参道の駅降りて直ぐのお店だった。

先輩の知り合いの人は,噂通り加藤愛似の美人。

でもそんなことより,店の雰囲気にびびる僕。

すたいりっしゅ。

シャンプーが妙にソフトタッチ。

何だ,禿げそうだから気を使ってんのか

「ちょっと長めで,整える感じでお願いします。」

最近いつも短髪だった僕は,ちょっと伸ばしてみようと思ってたのだ。

ちょきちょきちょき。

あれ,おかしいぞ。

そんな,そんな切ったら,もう・・・

完成品は,やっぱりいつもの短めの髪でした。

「どうですか~?」と言われ,

元気よく「ありがとうございました」と言う僕。

なんでだ?

どこで間違えた?

やはりオサレな人とコミュニケーションとるのは難しい。やっぱ地元のバーバーでいいや。