小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ひきこもり

風邪引いて週末寝込んでた。

土日両方外出しないなんてことはまず無いので,何だか変な感じだ。

どうにもならんくらい頭が痛い時間帯はまだいい。

風邪薬が少し効いて,一瞬「治った?」と思ってしまう時間帯がどうにも苦痛だ。

その回復が一時的なものだということと,治ったどー!と叫んでボール蹴りに行けば,

その後地獄を見ることが分かる程度の分別はある。30歳になったからね。

というわけで,録画しておいた映画を見ることにした。

チームバチスタの栄光

・ジェネラルルージュの凱旋

・ジーンワルツ

・孤高のメス

ゴールデンスランバー

・アラフォー女子のベイビー・プラン

多分wowow海堂尊の特集をやってたんだろうと思う。

上3つが海堂尊

ゴールデンスランバーは地上波録画してたやつを見た。2回目。伊坂こうたろう。

親父が報道陣を一喝し,テレビカメラからメッセージを送るシーンが好き。

アラフォー云々は全く期待してなかったけど,面白かった。

想いを寄せる女性が人口受精をするってんで,泥酔した挙げ句自分の精子とすり替えた男の物語。

おすすめ。誰にか知らんけど。

「孤高のメス」は,一人寂しく生きる事を決意した独身女性の生活実態と苦悩を,監督自らの実体験を交えて赤裸々に描いた社会派長編ドキュメンタリー。

ではなくて,堤真一演じる天才外科医の話。堤真一かっこよい。

ヒマだったので本も2冊呼んだ。

・「グアルディオラのサッカー哲学」

・「モウリーニョvsグアルディオラ

新宿鮫Ⅹ~絆回廊

・鮫島の貌 新宿鮫短編集

難しいのは読みたくなかったので,好きな本だけ読んだ。

正直上の2冊はどっちか1冊だけでよかった。書いてあること重なってる。

新宿鮫の短編集には,こち亀両さんと鮫島のコラボ小説が再掲載されてた。

あと,シティハンターも出てきた。本当に。

奥付見て知ったのだけど,「絆回廊」は「ほぼ日刊イトイ新聞」で掲載されてたんだね。

全く知らなかった。

やっぱり新宿鮫は長編の方がいい。

相変わらず鮫島は格好良いんだけど,何か人情臭くなっちゃった気がする。

もっと「鮫島やりすぎだよ!」ってくらいが欲しい。

という週末でした。