小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

正義だ!

facebookで盛り上がっとる話。以下引用

~引用ここから~

【人種差別・意訳 ENGLISH/JAPANESE】実際にあった話

50代とおぼしき妙齢の白人女性が機内で席につくと

彼女は自分の隣が黒人男性であるという事に気がついた

周囲にもわかる程に激怒した彼女はアテンダントを呼んだ

アテンダントが「どうなさいましたか?」と訊くと

「分からないの?」とその白人女性は言った

「隣が黒人なのよ。彼の隣になんか座ってられないわ。席を替えて頂戴」

「お客様。落ち着いていただけますか」とアテンダント

「当便はあいにく満席でございますが

 今一度、空席があるかどうか、私調べて参ります」

そう言って去ったアテンダントは、数分後に戻って来てこう言った

「お客様、先ほど申し上げましたように、

 こちらのエコノミークラスは満席でございました。

 ただ、機長に確認したところ

 ファーストクラスには空席があるとのことでございます」

そして、女性客が何か言おうとする前に、アテンダントは次のように続けた

「お察しとは存じますが、

 当社ではエコノミークラスからファーストクラスに席を替えるという事は

 通常行っておりません

 しかしながら、或るお客様が

 不愉快なお客様の隣に座って道中を過ごさざるをえない、という事は

 当社にとって恥ずべき事となると判断いたしますので

 当然事情は変わって参ります」

そして黒人男性に向かってアテンダントはこう言った

「ということで、お客様、もしおさしつかえなければ

 お手荷物をまとめていただけませんでしょうか?

 ファーストクラスのお席へご案内します」

近くの乗客が、歓声をあげるのを

その白人女性は呆然と眺めるだけであった

スタンディングオベーションを送る者もいた

【人種差別に反対の人はシェアしよう】

~引用ここまで~

それに対して疑問を投げかけたのが以下のブログ。

facebookはバカばかり

http://d.hatena.ne.jp/hagex/searchdiary?word=%2A%5BWeb%5D

アメリカンジョークでは,バカの代表として「ブロンド」が扱われることがよくあります。

今回はレイシストの代表として「50代とおぼしき妙齢の白人女性」が使われました。

自分が所属するグループを蔑まれて喜ぶ人はいないでしょう。50代の白人女性の皆様の心の傷が心配です。

今回これを拡散した人は,電車に乗った際に50代の白人女性を見かけたら,自らの席を譲る位の償いをすべき!

50代白人女性がつり革につかまってるにも関わらず素知らぬ顔でiPod聞いてる10代とおぼしきラッパー風強面少年が着席している場合,

迷わずその胸に光るクイントン・ジャクソン風の極太銀ネックレスを引きちぎってでも席から引きずり下ろし,50代の白人女性を座らせる!

お迎えが近いとおぼしき男性老人が優先席に座っていたら無理矢理立たせて白人女性(50代)を座らせる!

立たせた老人(男性)の足元がおぼつかないようであれば,その両手をつり革に引っかける!

多少足は浮いても構わない!

それでもダメな場合は網棚に乗せろ!それが大人のマナー!しょこたんかわいい。

いかがですか?今回僕は思った事をそのまま書きました。とんでもないですね。

思ったことをそのまま書くことの危険性が分かって頂けたのではないでしょうか。

今後はこのようなことの無いように気をつけたいと思います。

ところで一番上に紹介した話の一番良くないところは,内容ではなく,文章がクソな上に長いところだ。

特にCAの言い回しがまどろっこしく,何とも嫌みったらしい。

後のブログで紹介されている元(?)の方がスッキリしていて,情報量もさほど変わらない。