小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

会社フットサル→EURO2008

土曜は会社チームで出る、毎年恒例のフットサル大会だった。

結果は・・・無事優勝することができた。

去年は決勝戦でPK負けという悔しい結果だったんだけど、

今年は一度も先制されなかったし、

全試合危なげない試合をすることができたかな。

会社の人も喜んでくれてたので、よかった。

帰宅して、早めに就寝。

そして4時前に起きて、EURO観戦。

オランダ対ロシア。

久しぶりにサッカーを一試合通して観戦した。

こんなに面白かったっけ?

ロシアのカウンターでの押し上げが半端じゃなかった。

めちゃくちゃ走っていた。

オランダは・・・セットプレー以外ではあまりチャンスをつくれていなかった。

後半から入ったファンペルシーも、ファーストタッチこそ「予感」を感じさせるものだったけど、

その後は沈黙。

1点リードされた後の同点ゴールをアシストしたスナイデルも、

あのボールは最高だったけど、その他は良くなかった。

ロングシュート打ちすぎ。

他にいいポジションのがいる場面でもガンガン打っていた。

アグレッシブなのはいいことだけど、もう少し周りを使った方が良かったのでは。

あと、ロッベン見たかった。

いやーそれにしても楽しかった。

延長後半でロシアが2点入れたのは痺れた。

アルシャビンってすごいね。

あの時間帯にあの距離をドリブルしてアシスト、

さらに追加点まで。

頑張るマンだ。

3点目、ボール受ける前にちらっとフェイント入れてDFかわしてるのもニクイ。

ロシアは決定的なチャンスを逃すことや、

DFラインでの致命的なパスミスがあった。

スペイン対イタリアの勝者とやる準決勝では、その辺を修正して欲しい。

面白かったから、次もロシア応援しようっと。