小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜日は小平

土曜日にはショックな事が。

なんと買ったばかりのミズノの靴のポイントが剥がれてしまったのだ。

走ってるときに何か踏んづけてるような違和感があって,

ガムでも踏んだかな?でも体育館にガムは落ちてないよな?とか思って足裏を見たら,

丸っこいポイントの端っこがぺろりとめくれていた。

まだ2回しか履いてないのに。

ギャラリー2に電話したら交換してくれるとのこと。

白は在庫切れなので,黒になりそう。

またお店まで行かなきゃならん。

面倒クセ―。

自分の中のミズノ株が暴落。

履きやすさは良いだけに,残念だ。

日曜日もフットサルの練習。

新しい靴を諦めて,しばらく使ってなかったシューズを引っ張り出し,

フットサルステージ小平へ。

朝早かったけど,9人も集まってた。

アップをして,新しいシュートまでの形を練習。

何だか数が増えてきて大変だ。

でも,今回増えたパターンは使えそうだ。

練習終わって,その後はMIXの練習試合に参加した。

女の人は6人くらい。

コートの脇からノホホホホンと女子のシュート練習を見ていたら,

み・みんなウメー。

インステップが当たる女子っていうのを見たのは二回目です。

(一回目は昔,大会でガンガンシュート突き刺してる奴を見た時)

練習試合の相手はネットで申し込んできたところ。

結構女の人にもガツガツ当たってたので,見ててはらはらした。

チームが誇るエロ巨匠が,未だかつて無い嬉しそうな顔をしていたのが印象的。

終わった後はラーメン食いに行った。

新青梅街道府中街道を少し越えたところを左折したとこにある「狼煙屋」。

初めて行った。

ラーメンと炊き込みご飯を注文。

ウマカッタ・・・

でも今度は同期入団のおおみやさんがウマイと言ってた「まぼろし軒」に行ってみたいな。

いざ所沢。