小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

台湾からの留学生K

今日は毎週水曜日恒例、ウェン○デーFCの練習だ。

練習と言っても練習試合だけど。

近頃、仕事と資格試験のダブルパンチで、なかなかフットサルの機会が無かった。

久しぶり。

どんだけ動けるのか自分でも不安だったんだけど・・・

ヒドイ。

体育館が異常に熱かったのもあると思うけど、

それにしても全然走れなかった。

もう一つのチームではトレーナーを呼び、

本格的なフィジカル練習が始まったとの事。

既に3人が胃の中のものをリバースしたらしい。

・・・心の準備だけはしておこう。

今日のウェ○ズデーFCは特別な日だった。

台湾人の留学生Kが帰国前に来れる最後の練習。

といってもKはフットサルが得意じゃなく、

「見てるほうがいい」と専ら見学。

僕はこの前に一回あっただけだったんだけど、

その時は練習後にキャプテンのおだちゃんと3人で飲み屋に行って、

色々な悪い日本語を教えた。

小倉優子ゆうこりん」と、強気で主張する台湾人がいたら、それがKです。

今日は最終日ということで、やっぱり飲みに行った。

メンバーで寄せ書きしたボールと、

僕は個人的に日本語を勉強する本をプレゼント。

喜んでくれたみたいで、よかった。

流石にそんな急には日本語が上達するわけが無いので、

筆談を交えながら楽しく話した。

飲み会を終えて、だんだんみんな違う方向へ帰っていき、

僕とKは電車で2人きりになった。

そんときKは「アナタサイコウノヒト」と片言で言って、

親指を立てた。

多分、最高と普通の間の日本語を知らなかったんだろうけど、

うれしかった。

お互いに「またあいましょう」と言って、握手して別れた。

最近はおセンチな気持ちになることが多くて困る。

感傷的な気持ちは、しょっちゅうだと疲れるぞ。