小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

FC東京VSゆーべ見てきた。

仕事終わって急いで味スタに向かう。

京王線がこんどるこんどる。

飛田給からは早歩き。

着いたのは前半の途中。

スコアボード見てびっくり。

東京が先制しとる・・・

まじかー。

とか思いながら試合を見ていると,

何だかFC東京が良い感じ。

FC東京の選手のことをあんまり知らないんだけど,

前半は数少ない知ってる選手,今野が良く動いていた。

彼には「新ダイナモ」の名を授けよう。

ボールの支配率ではユーベが上回ってたものの,

トップのトレゼゲにボールを入れたところでキッチリ押さえていた。

隣に座ってた兄弟は終始「トレゲゼ」って言ってた。

東京は所々,簡単なパスミスが少し気になった。

それにつられたのか,ユーベのパスミスも目立った。

らしくないなあ,ユベントスだろ?

期待のデルピエロも消えている時間が長かった。

後半に入ると完全にユーベのペース。

というかネドベドのペース。

やっぱり凄い。

動く動く。アホかってくらい動いてた。

マーカーが全然付ききれない。

彼には「北澤」の名前を授けよう。

トレゼゲポストプレーも後半から目立ってきた。

浮き球で入ってくるボールを,安定した胸トラップで自分のものに。

ヘディングの落としも凄く正確。

東京DFも必死で競るけど,かなりやられてしまっていた。

むむむ,世界レベル。

個人的に応援していたデルピエロデルピエロらしく,

カッコイイゴールを決めた。2点も。

よしゃよしゃ。満足。

FC東京の見せ場は後半少ししか無かった。

石川のサイド突破は良かった。

2人を完全に抜き去った。はえー。

ただ,残念だったのはその他では消えている時間が長かったこと。

もう少し,突破する回数があれば。

凄い好きなプレースタイルだから,頑張って欲しい。

全体通してみると,やっぱりユベントスは強かったって感じだ。

そんだけ。

そのくらい後半のユベントスには隙が無かった。

親善試合ってのもあったろうけど,みんな落ち着いてた。

自分達のサッカーを疑うことなく黙々とこなす職人みたい。

来季も期待。

いぶらひもびっち見たかったなあ。