小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜日の大会(復讐戦)の結果報告 その2

4試合目。

VS茂 人。

このチームと試合をしたくて申し込んだ大会だったので,

何としても負けられない。

今日は相手も前回より人数を揃えてきてて,

今のところ2勝1分(だったかな?)。

シャラポワとしては最低でも引き分け以上とらないと決勝に進めない。

1,2,3試合目とも,結果は何とか出ているものの,

バランスがとても悪かった。

フォーメーションはボックスなのに,DFまでの戻りが遅い。

考えた結果,3人をDF気味に引いて,前に1人。

攻めはくどちゃんか,僕に任せてもらう感じにした。

試合開始。

12分1本のハーフタイム無しだから,

先制したチームが圧倒的に有利。

というわけで,最初はガンガン行こうと思った。

そして試合開始直後,左サイドの前にいた僕にパスが入る。

一人いたけど,かわして切り込んでニアサイドにトーキックでシュート。

キーパーは弾いたけどゴールの内側に。

わりとあっけなく先制。

そしたら後は守るだけ。

時間を掛けて後ろでボールを回し,

隙を見て攻め上がる。

セコイなんて言わないでね。作戦だから。

相手の一番点を決めていた人は,どうやら利き足の左にしか行けないらしい。

軽く抜かれなければピンチは訪れないと思っていた。

疲れの見えたDF陣がサイドで数回突破されたものの,

中央ではしっかり守りきれた。

こっちも前がかりになった相手からカウンターでチャンスを得たものの,

活かしきれずにそのまま試合終了。

勝ったのは嬉しいけど,それ以上に思い描いた展開がピッタリはまったので,

とても満足でした。

キッチリ「復讐」も出来たしね。

自分のゴールでってのもまた格別だ。

というわけでリーグ戦は3勝1分。

1位で決勝戦へ。

「茂 人」は僕らに負けたので3位。

2位はGORIというチームだった。

比較的年齢層が高めだったものの,

テクニックがあるチームという印象だった。

でも,決勝が始まる前に相手チームの顔を見ると,

一様に疲れてる感じだった。

ガス欠か。

僕らも結構疲れてたけど,今回は人数も多いので,

温存出来るところは出来ていた。

また開始直ぐ,左サイドの前でボールをもらった僕が,

トーキックでゴール左隅に蹴りこんだ。

先制。

後は,予想通り,相手は疲れていてあんまりプレッシャーをかけてこない。

余裕をもってボールを回し,試合終了。

全試合通して,スコアは競っていたけど,

内容はとても良かった。

安定した試合運びが出来たと思う。

4試合目の後に遠藤が「茂人」の人から

としまえんでやりましたよね?」と言われたらしい。

「ええ」とすました顔で応えておいたと言っていた。

2回連続の完封勝利。

流石にもう何か言う余地は無いと思うな。

僕が第三者でも,どっちが強いかの見方は変わらない。

「え?強かった?弱くなかった?なんで負けた?まじなんで?」

なんて言うから・・・

人間が小さい僕らにこんな事を言った自分の愚かさを呪え。

初対面が見物の女の子含めて何組もあったけど,

賞品のバーベキューの時には打ち解けられていたと思う。

この年になって,新しい出会いは減っているかも知れない。

みんないいやつなので,これを機に是非友達になってほしいと思った。

またこのメンバーで大会にでたいなあ。

「FCシャラポワ」で検索すると,このページが出てきちゃう。

もともと見られて困るもんは書いてないので,

見たけりゃ見るがいいさ。

でもやっぱり見ないで,恥ずかしいから。

っていうかそんな暇あったら掲示板に書き込めよ。

折角優勝したのに,今現在書き込み0。

もう最低。