小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

就職活動のおもひで

多くの人が通る道。

そして,僕も通ってきました。

終わったから言えるかも知れないけど,

あれはあれでなかなか楽しかった。

一番覚えてるのはエロ本の会社かな。

面接官3人の受験者俺1人。

面接官はみんなラフな格好。

変なアクセサリー付けてる奴いたなあ。

1人はかなりファットボーイスリムマイナスボーイスリム。

いきなり目の前に数冊のエロ本を出され,

「採用が決定したら,これのどれかをやって貰うことになると思います。」

と言われた。

「お,結構ドギツイね。」と心の中でつぶやく。

気になったのは後ろで聞こえる電話。

「お前久しぶりだな~。どこ行ってたの?捜索願出るとこだよ。

 何?性病?」

ほんと,勘弁して下さいよ。

何とか面接に意識を戻し,

質問攻めを受けきる。

・AV見る?

・好きな女優は?(AV限定)

・エロ本見る?

・中学生の時読んでたエロ本は?

・親は了解してる?

・彼女いる?

・彼女了解してる?

・年下好き?年上好き?

覚えてるのはこれくらいかな。

まともな質問一個も無いよ。

僕は全て元気よくハキハキ答えました。

今考えると,おれよく頑張ったなと。

因みに好きな女優は紋舞らんと答えました。

そして,合格しました。

今の会社の3次面接の結果待ちくらいだったから,

その結果を待ってもらうことに。

親や彼女には先に心の準備さしといた方が良いかなと,

合格して直ぐ報告。

親は渋々だけどあっさり,「そこしか無いなら仕方ない。」って感じ。

彼女はもっとあっさり「がんばれー」って感じだった。

でも,その後に彼女とコンビニ行ったら,

あの日,目の前に広げられたセクシー雑誌があったので,

「これこれ,この本だ。」と言ったら,

想像を超えていたらしく,暫く無言になった後に,

「もう1コの会社絶対受かって。」と,

怖い顔で言われました。

結果は何とか今の会社に受かることが出来たので,丸く収まりました。

でも,アッチの会社も結構楽しそうだったんだよなあ。

これほど後輩の役に立たない就活話も無いな。

めんぼくね。