小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

5.30東京ドーム(巨人対楽天)

フジロック仲間Kさんが手に入れた巨人側の年間シートで,無茶苦茶良い席だった。

巨人のベンチの上あたり,選手が近い。

ピッチャーは巨人杉内,楽天マー君

完全なる投手戦。

特に杉内はフォアボールもヒットもない,完全試合ペース。

マー君は七回,高橋由伸に2ラン打たれた。

杉内は結局最後の一人をフォアボールで出塁させてしまい,完全試合は逃した。

それでも次の打者を三振にしとめて,ノーヒットノーラン達成。

巨人ファンでもなんでもないけど興奮した。

年1,2回しか野球を見ないのに,幸運。

二人の良いピッチャーの投げ合いとなったことで,8時過ぎにはゲームセット。早い。

東京ドームを出る際,ある通りすがりのカップルを見つめるKさん。

「あれ,●●だよ,AV女優の!」

と興奮気味。

名前聞いても分からん。熟女界では超有名人とのこと。尚更知らん。

「握手しとけばよかった・・・」とずっと言っていた。どんまい。

近くの剣山閣という焼き肉屋へ移動し,晩ご飯。

店内には野球選手を中心にサインが沢山。

なでしこジャパンの丸山選手の写真もあった。

肉は全体的にレベル高し。

ホルモン(もつ)や,ハツがとても美味しかった。

そして何より値段が安い!

そんなに腹ぺこではない中での食事だったけど,色々食べて一人3,500円。

良いお店。

飯田橋で軽く飲み直して帰宅。