小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

嗚呼残念。ゲンナジー・ゴロフキン×サウル“カネロ”アルバレスⅡ

ゴロフキン×カネロⅡ

1年前に激戦を繰り広げた両者の再戦、ゴロフキン対カネロは、残念ながらカネロの判定勝ち。拮抗した良い試合だった。僕はドローだと思ったけど、もう一回見たらまた違うだろうと思う。

序盤からカネロのボディショットが良く当たる&ゴロフキンが下がる場面が多かったのが印象的。後半はゴロフキンが良くパンチを当てていたけど、当たってもカネロが全く下がず打ち返す。

この日のゴロフキンは中盤以降足が踏ん張れておらず、上体も上がり気味になっていて、あまり力を込めたパンチが打てていなかった印象。これが衰えなのか、序盤のボディが効いたのか。

今までゴロフキンと戦う相手は「下がらず打ち合う」と言って試合に臨んでは、スト2の負けたキャラみたいなボコボコの顔面にされるのが常だった。でも、カネロは今回真正面に立って、ゴロフキンに圧力をかけ続けることができていた。それが勝因だと思う。誰でもできることではない。

「逃げ回った」と言われた前回の試合でさえも、カネロはある程度ゴロフキンとの打ち合いをして、そこそこいいパンチを当てることに成功していた。それを考えると、結果はあんまり驚くべきものではないと思う。

前回の試合で自信をつけたカネロ。ドーピングまでする必要はあったのか。そういうのは本当にやめてほしい。ドル箱スターはやらかしても大した制裁もされないのは社会の常なのだろうか。同じ「汚染された牛肉」を食べたネリが可哀そうになるような寛大な処分。嫌だなあ。ミドル級最強のゴロフキンに勝ったカネロ。確かに強かったけど、全く好きになれない。

村田選手のビッグマッチはどこへいく

だいたいどのスポーツ新聞を見ても、「村田選手対ゴロフキン消滅」というような事が書いてある。村田選手自身もそれを認めつつ、カネロとの試合実現には越えなくちゃならないハードルが高いと話している。ロマゴンが負けちゃった時の井上選手の気持ちがわかるというボヤキもあったとか。

確かにそうなんだけど、今のミドル級、ゴロフキン以外にカネロが大儲けできる相手が見当たらないというのはある。そしたら、金メダリストでタイトルも持ってて、タイプ的に相性が良さそうな村田選手は、見方によってはオイシイ相手として映るのではないか。もちろんプロモーターや開催地の問題もあるからそんな単純じゃないと思うけど、絶対無いとも言い切れないと思う。

お願い、メイウェザーさん

僕は村田選手がとても好きで、応援しているが、昨日の試合を見るとやはりカネロとは超相性が悪そうだし、勝つのが結構難しそうだなと思う。カネロに勝てる人。ここは、かつてカネロに唯一黒星をつけたメイウェザーさんに復活してもらうしかない。あの試合のメイウェザーは本当にすごかった。カネロのパンチだけが全然当たらなかった。

そのメイウェザーさん、渋谷で撮った写真をインスタにアップ。スト2のステージのような柄の服を披露されている。ダルシムサガットが戦っていても全く違和感が無いと思う。

www.instagram.com


噂されるのはパッキャオとの2回目の戦いだけど、正直もはやあまり価値のある試合とは言えない。見るけどさ。