小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

よゆうがねえよ

ブログ書くの久しぶり。

年末年始は怒濤の仕事で,ろくにボールも蹴れず,はしゃぐこともなく,

いつの間にか2013年になっていたという感覚です。

仕事面で落ち着かないのは思いっきり現在進行形ですが,

このままでは年末年始が無かったことになってしまうので,

備忘録として,2012年末~2013年始のできごととして,印象的だったことを箇条書きにします。

<2012年末>

・チーム「ハイボール」で大会出場

 カミーザの現役+OBの数名で大会に出場。今年はおく,きむ,むらせ,みや,僕,マッキー。酒とフットサルを物理的な意味で同時に楽しんだ結果,優勝と引き替えに尋常じゃない動悸に見舞われる。試合後更に飲んだ挙げ句,村瀬と一緒にノルテの練習に参加するという荒行を成し遂げた結果,翌日ロボットみたいな歩き方になる。

・チーム「アメリカンコミックス」で大会出場

 まるさん含むトカールの面々に混じって,ワンデーに参加。優勝したようなしないような。まるさんの肉体が往年の名レスラー化していたのが印象的。夜なんか予定があって,飲めなくて残念に思う。

・チーム「フリービー」で大会出場

 大学時代のサークルの友人と大会出場。しかし,当日ドタキャンが数名発生し,結局助っ人2名含む5名での参加という悲しい事態に。結果も散々。全くの偶然で,サークルの1つ下の学年のやつらが別チームで参加していて驚く。お互い弱くて悲しくなる。

・CountDownJapan初参戦

 年末のカウントダウンイベント,30日だけ行ってきた。見たいものがチャットモンチーしか無かったが,white ashというバンドが良かったり,桑幡さんが行ってたハードロックバンドが全くピンと来なかったりと,収穫はあった。栗田さん,ユッキー,よこちんとの4人。今年のCDJはイベントをあげてエヴァとコラボしており,綾波等身大フィギュアが4体も置いてあった。僕も負けじとその綾波とコラボすべく,「綾波を見つめるわたし」というコンセプトで写真を撮ってもらったけど,あまりの破壊力にお蔵入りとなる。(自宅PCには保存)

<2013年始>

・カミーザOBで大会出場

 石井組長に誘われるがまま,カミーザOBとして大会に参加。去年はウダジャパンで出て全然活躍できなかったが,今年も例年通り活躍出来ず。むしろ足を引っ張り,苦渋を舐める。楽しそうな屋宮を見て2013年ムカツキ初めを終える。

・玉木家訪問

 毎年恒例となった玉木家訪問。今年はくーやん,辻,僕。みおちゃんもいたらしいが,僕の到着を待たずに帰宅済み。子どもが3人もいる玉木家。仕事してから行ったため体力が残っておらず。その影響で,昨年の年明け訪問以降,上の子2人より絶大な支持を得ている『絵本「もったいないばあさん」のクソババアverによる朗読』は今回は休演した。あと,絵を描くおもちゃに俺が思いのままウンチを擬人化した絵を書きまくる「ウンチ君乱れ書き」も,私の手首の状態を考慮し休演となったことを合わせてご報告いたします。

・今半ステーキ食べ放題で死ぬ

 1月26日は一年に一度の肉の日。今半の各店舗で食べ放題企画がおこなわれる。有名なイベントらしいが,僕は知らなかった。中でも人形町の今半本店は人気とのことで,電話予約は熾烈を極めるとのこと。頑張って予約してくれたのは瀧野さんだが,謎の北欧バンドの来日ライブにどうしても行きたいということで,泣く泣くキャンセルとのこと。当日,桑幡さん,その友人の橋本くんと3人で挑む。区切られた個室に鉄板焼きの板一枚,白衣のシェフ一人,食いしん坊3人。1焼きで大体450グラム,1人あたり150グラムとのこと。ヒレ,ロースときて,2度目のロースが来た時点で,「ちょっとやばいかな」と思う。他の二人の様子をうかがうと,何だか平気そうな顔(後に,この時点で既に二人も瀕死であったと知る)。2度目のロースをヒイヒイ良いながら完食。何だかそのまま,もう一ヒレ頂く流れに。胃袋の状態は,表面張力が若干決壊している程度。得意気にシャトーブリアンの説明をするシェフに,彼にしてみれば全く言われ無き殺意を覚える。シャトーブリアンの後,その肉汁を使った炒めご飯も振る舞われて,試合終了。みんな死にそうな顔。肉だけで一人当たり600グラム食べたことになるが,量よりむしろ油によるダメージ厳しかった。気持ち悪い。「2次会軽く飲むか!」という雰囲気ですら無く,エクセルシオールでコーヒーを飲むおっさん3人。橋本君は帰ってしまい,コーヒーを飲みきって少し余裕ができた桑幡さんと2人,近くの居酒屋にて反省会をしめやかに執り行った。翌日の夕方まで全くお腹が減らず。遂に食事が不要な人間として進化の一歩を踏み出したかと不安になるも,夜にはしっかりお腹が減る。

以上です。