小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ノー残業&きんかん

瀧野さんが声かけてくれて,瀧野さんの同僚の人達と4人で飲んだ。

競合他社ではないけど,大きな意味では同業で,職種も近い人達。

仕事内容はおよそかけ離れているだろうと想像していたんだけど,

思っていたよりも共通点があって驚いた。

あんまり外の人と仕事の話をする機会が無いので,凄く新鮮で楽しかった。

良い刺激。

神楽坂で飲んだんだけど,最初に入った飲み屋が焼き鳥1本400円という驚きの価格。

無茶苦茶美味しいというなら考えないこともないけど,味も至って普通だし,

サイズもどちらかというと小さい。

我々小市民の心をもてあそび,暴利をむさぼる悪徳企業だった。

でも結構混んでたんだよな~

「きんかん」という鳥の卵のつまみは美味しかった。

2軒目は本多鉄横丁というお店。

串揚げ盛り合わせで,何が入っているかでワイワイ楽しんだ。

おばちゃんが入り口で魔女っぽくかき混ぜているモツ煮込みも美味しかった。

値段も全体的に安いし,気楽な雰囲気も良い。また行きたいお店。

きんかん繋がりで言えば,金環日食は無事見ることができた。

メガネは1週間ほど前から購入し,万全。

7時に起きて,欠け始めから輪っか,元通りの円に戻るところまで見ることができた。

メガネを通して見れば,暗闇に浮かぶ,なんてことはない輪っか。

それなのに少しでも長く見ていたくなるのは,

果たして生きているうちにはもう見られないからか,

メガネに1000円払ったからか。