小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

GWお台場

3日。

俊が帰京したので,サッカー部で遊ぼう。と思ったら,すーさんしか集まらなかった。

これが俊の限界。

3人でお台場へ行った。オクトーバーフェストが目的。

東京テレポート駅に着き,改札を出ると,プラカードを持った係員。

地上への出口は二つあり,「ガンダム立像は左,ダイバーシティは右」とのこと。

3人ともあまりガンダムに思い入れは無い。ストーリーもよく知らん。

ただ,「来たからにはとりあえず見ておこう」という貧乏な心は持っていたので,ガンダムを見に行くことにした。

あまり期待していなかったが,いざ巨大立像を前にしてみると,やっぱり少し気持ちがたかぶった。

牛久の大仏など規格外のモビルスーツと比べれば,赤ちゃんのようなサイズだが,

大仏とは違い細部に渡って細かい造り込みがあり,今にも動き出しそうだった。

中には入れない。

一通り眺め回し,後ろに回って「ア●ルはどうなってる」などと言い出したあたりで,

視界に入ってきた「オクトーバーフェスト」の文字。

ビールだビールだとそちらへ移動。

会場は,大きなタープが真ん中にあって,その中に沢山のテーブルがあり,

一番奥には演奏用の舞台もある。

この日は小雨が降っており,タープの中は大混雑。

タープの周りに席はあるが,ケツが濡れるのを忌避し,誰も座っていない。

更にその周りを取り囲むように,お店が出店している。

僕らはケツの湿りより混雑を避け,タープの外のテーブルで飲むことにした。

ビール1杯1500円!高い!けどうまい!なにより寒い!

震えながらもビール2杯とソーセージやらハムっぽいものやらを食べて満足した。

話題は日本新築マンション級2地域制覇チャンピオン,ミゲール小谷の近況。

現在3地域制覇へ向けて動き出している彼に,俊はしきりに会いたがっていたが,

当の小谷は何故か赤レンガで開催されているオクトーバーフェストへ行っており,

昼間メールした時には既に泥酔済みとのことで,こちらへは不参加。残念。試合頑張れよ。

特にすることも無くなったので,ダイバーシティとやらを冷やかすことにした。

とにかくすんげー混んでいる。

アメリカンイーグルとかいう小学校低学年男子が好きそうな名前のお店のお会計に長蛇の列が。

何があるというのだろうか。

そのアメリカンイーグルの向かいにあったお店には驚いた。

ショーウィンドウの中でポーズを取るのはマネキンではなく,生身の人。ナマニン。

モデルっぽい男性1名と女性2名がポーズを取っている。

男性の方と思わず目が合うと,なんとなく会釈してしまい,ほのかな敗北を感じた。

そして何故か,というかやっぱりゲームセンターへ。

バスケットボールをひたすら投げ込むゲームとマリオカートをやった。

もうこの二人とも15年の付き合いになるが,本当に進歩が無く,げんなり。

帰りのゆりかもめのなか,その「げんなり感」が増大してきた。

と思ったら,どうも風邪を引いたらしく,熱っぽい。

新橋で飲むかという話になったんだけど,帰れなくなりそうだったので無念の辞退。

解散となった。

ウィダーイン何個かとポカリ買って帰宅。

予想通り夜中に高熱出たが,準備万端だったので万事OK。

GW中だったのでゆっくり休めて良かった。