小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

capazフットサルとか

出張行ったり風邪引いたりで,ここ3週間ほど全くボールに触れられなかった。

金曜の夜に高安さんに誘われ,capazフットサルに行ってきた。

エンジョイだとのことなので,リハビリがてら。

場所は世田谷のPUMAフットサルスタジアムというところ。

ギラヴァンツ北九州の監督で,カズのお兄さんでもある三浦泰年さんのコート。

屋内で,人工芝風の謎素材。普通の人工芝よりもプレーしやすかった。謎。

20人弱集まって,1時間くらいボール蹴った。

集まった人がみんな上手くて,とても楽しかった。

僕は体力低下が著しく,1時間で十分満足という状態。情けなし。

終わった後はヅマさんと仙川湯けむりの里。

駐車場からショートカットするために1m程の策を跨いだ瞬間足攣った。

ポジション的にキャンタマが危険に晒されたが,回避。

土曜はゼブラサッカー。

しばらく行かぬ間に,小谷が俺よりも馴染んでるのはどういうわけだ。

前日に続き,リハビリで軽く蹴るつもりで行ったんだけど,

これまた情けない事に,いつも通り2時間やっただけで足攣った。

しかもまずいことに,この日はダブルヘッダーで,夜はアトレチコ久しぶりの紅白戦。

少しでも回復したい。6時半にゼブラをあがり,いきつけの銭湯へ。

ここは水風呂が無いので,足に冷水を掛けてお湯で暖める簡易交代浴をした。

湯船に浸かり,両足のマッサージもおこなう。

「運動前にこれらをすることは吉か凶か」と不安になりながらも足をひたすら揉みしだいた。

揉みに揉んだ後,銭湯を出発。豊島園へ。

紅白戦は1時間の予定だったんだけど,延長可能ということで2時間やるとのこと。

普段は喜ぶ延長ですが,この日は不安が大きめ。

いざ始まると,最初の1時間は足を気にせずに戦えたんだけど,

やっぱり残り20分くらいがきつかった。

左足の付け根が痛み,歩行困難に。

谷さんやづまさんから「激しい運動前に風呂入っちゃだめ。筋肉が緩む」と言われてもうた。

帰りはヅマさんの車に乗せてもらい帰宅。助かった。

日曜は全身筋肉痛でもだえ苦しんだ。

多分銭湯で暖まってゆるまった筋肉に激しい負荷がかかったことで,筋肉が痛んでしまったと想像した。

が,想像したところで痛みが治まるわけではないので,歩かずに済むドライブへ。

久しぶりに御殿場のアウトレットまで行ってみた。

好きなメーカーのシャツとズボンが安かったので購入。

春に向けて,ぺらぺらの上着も買った。道も空いてて,いいドライブだった。

帰り道はアジカン熱唱。22日の武道館のライブ行くんだ。楽しみ。

帰宅した後,録画してあったボクシングの試合を観戦。

フリオ・セサール・チャベス・ジュニア対マルコ・アントニオ・ルビオ。

途中まで見ててあんまり面白くなかったので,倍速でちゃっちゃ見た。

チャベスジュニアが泥臭く判定勝ち。

ノニト・ドネア対ウィルフレド・バスケス・ジュニア。

序盤からドネアが大振りで仕掛けてプレッシャーをかけ続ける。

3Rにはコーナーに磔状態にするも,物凄いディフェンスで致命傷をくらわないバスケスジュニア。

中盤以降もワンツーを奇麗に決める。

ドネアは相手の右ストレートに左フックを被せようとするんだけど,なかなか上手くいかない。

右ストレートを良い感じでくらってた。

それでも一度ガードをしっかり上げて試合を立て直すと,

9回にはしっかりダウンを奪って,判定勝ち。

どう考えても3-0でドネアだろう思ったら,2-1に割れた。

バスケスジュニアも凄く頑張ったけど,優勢ってことはなかったな。

UFC143も録画していた。

眠かったので,ファブリシオ・ヴェウドゥムロイ・ネルソン

ニック・ディアス対カーロス・コンディットだけ見た。

ディアス対コンディットは判定がかなり物議を醸している様子。

でも見てた感じ,そんなおかしな判定ではなかったと思うけどな。