小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

充実の連休

土曜日に関東観戦し,気持ちを高めて臨んだ日曜の都リーグ第3節。完敗。

相手は強かったけど、自分たちにできることはまだ他にもあったよね。

チーム一丸で戦うには、まだ足りない事がある。

改善可能な余白は大いに有り。一方嘆いてるヒマは無し。

重い1敗だけど,必ず取り返せるよ。皆で頑張ろう。

夜から同窓会。

自分の高校時代の立ち位置から計算するに,

「誰も僕の事を覚えておらず,隅っこで仏像のように鎮座したまま終わるだろう」

と予想していた。

しかし,意外と覚えてくれてた人がいて,元気が出て,結構色々話ができた。

「人に覚えてもらえてた」ってのは嬉しいもんですね。

自分みたいな自他共に認める「影が薄かった人」にとっては感慨もひとしお。

さなだやナベなどの,「あんまり会ってないサッカー部」とも再会できたし,

高校の時にはほぼ(多分一度も)喋ったことの無い人とも話ができた。

ガンブロンさわだ,連絡先聞くの忘れた。誰か教えてくれ。

幹事のじゅんじくん,お疲れさまでした。楽しかったです。ありがとう。

月曜は昼からチームメイトのづまさん,高部さんと3人でとしまえんのプール。

アラサー男3人で流れるプールに流される姿は「親には見せられないな」と思った。

高部さんの隣を小学校低学年くらいの少年がすげー勢いでクロール。

おもくそ顔面にしぶきがかけられ、「ごっつ泳いでるやん!」と高部さん。

関西経験ゼロの高部兄やんの得意技はエセ関西弁。

づまさんとビールを買いに行って戻ると,高部兄やんは就寝中。

それを見たづまさんが,乳首(いわゆるビーチク)に純白の日焼け止めクリームを垂らすが、全く起きない。

横を通り過ぎた少年達が,母乳を出しながら寝るオッサンをすげー不審そうな目で見てた。

結局4時間くらいプールにいた。

うち3時間くらいはプールサイドでフットサルの話。

おかげで日焼けしました。

としまえんを脱出して,練馬の牛角へ。

途中から晃さんも合流し,やっぱりフットサルの話。

次の予定があったので,1時間程度で脱出し,後楽園ホールへ向かう。

後楽園ホールではゼブラの滝野さんたちと合流し,プロフェッショナル修斗観戦。

一番気持ちが入ったのは佐藤ルミナ上田将勝

ルミナももう37歳。しかし凄い体。

普段の生活からよっぽど追い込んでるのだろう。

勝ってほしかったけど,相手は強豪。残念ながら負けてしまった。

でもまた次頑張ってほしい。

大会一番の衝撃は2回戦の堀口対根津。

KO負けした根津が全然起き上がれず,結局担架で退場。心配。

充実の連休。