小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日月フットサル

日曜は三鷹のマロンパークでフットサル大会。

この状況だから,中止になるかとも思っていたんだけど,予定通り決行とのこと。

参加メンバーは僕,ダイケ,たくみ,工藤ちゃん,藤原ブー,明石君,ミッチー。

ダイケが大阪転勤ということで,チーム名は「FC左遷」。

ゴレイロがいなかったので,交代でやった。

5チームの総当たり戦。

初戦,僕ゴレイロ。しょんべんシュートをどうどうと見送って失点。赤っ恥。

そしてまさかの2-3敗戦。

その後は何とか盛り返し,全部勝って無事優勝。

社内での権力闘争に敗れ閑職へ追いやられるダイケへ,せめてもの餞となったのではないでしょうか。

月曜祝日は個サル。

FCシャラポワで使おうと思ってたんだけど,ボケっとしてたら人を集めるのを忘れてた。

カミーザにも打診したんだけど,あんま集まらないからやめとく,とのこと。

一応施設は予定通りやってるみたいだし,キャンセルしてもどうせお金返ってこないので,

知り合い集めて個サルやることにした。

声掛けたのが急だったから,日曜の夜まで参加者5名ほど。

ずっと鳥カゴでもやるしかないかなあ,と思ってたんだけど,

工藤ちゃんがディアボロ仲間に声掛けてくれたり,トシが友達連れてきてくれたり,

午前中にすこやかで練習していたダバイスのナリさんや,あすみちゃん,ういこさんも来てくれて,

結局20人くらい集まった。

男だけのゲーム2本やって,ミックス1本挟むという形式で3時間回し。

男チームは僕,ミンさん,チャラしげ,藤原ブー,明石君,GK伊藤の運動不足ーズと,

としと仲間達,工藤ちゃんと仲間達の3チーム。

工藤ちゃんチームは全員競技の人が揃ったので,相当強かった。関東リーガーも2人いた。

藤原ブー(高校まで弱小サッカー部),明石君(中学までサッカー部)では流石に相手にならず,

完全に振り回されて,ヘロヘロに。

「何が凄いんだかよく分からないくらい,みんな凄かった」とは明石君。

ミンさんやしげは技術はあるけど,如何せん全く運動してないので,超ゼイゼイしてた。

最初の方は3本くらいは何とか勝ったんだけど,後半バテてからは,サンドバック状態に。

トシのチームも結構頑張ってたけど,かなりやられてたね。

あのデフフットサル界のスーパープレイヤーがいたら,違ったかも。

ミックスでは,としの連れてきた女子2名が上手くて驚いた。

あすみちゃんのリサーチによれば,中野のレディースとのこと。

藤原ブーが普通にふっとばされてて笑った。

ういこさんから「ぬる~いフットサルって言ったじゃない…嘘つき!」と罵られたが,

それもまたよし。

さやちゃんはちょっと退屈だったかな。

縄跳びの練習にあまり付き合えず,申し訳なし。

コート代5000円だったので,各チーム2000円回収して,1000円を募金箱へ入れた。

一応チャリティフットサル。