小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

えのしま

この前,会社の4人組で江ノ島行ってきた。

島上陸は年始以来。エスカーは始めて乗った。

なんでもないエスカレーターだけど,江ノ島は坂がきついから,ありがたい。

展望台も登ったけど,あれ結構高くて,眺め良い。おすすめ。

洞窟も見学したし,生しらす丼も食べられて,言うこと無し。

江ノ電乗に乗車。目的地は長谷寺

江ノ電の駅名を入れた曲ばっかり集めたアジカンのアルバムが好きで,よく聴いてる。

1曲1曲頭の中でリンクして面白かった。

長谷駅は「長谷サンズ」という曲。

長谷行って,長谷寺見学。

相変わらず立派な観音様だ。

金ピカ。

異国のツバメみたいに,剥がして持っていきたくなる。

先輩は銭洗い弁天にも行きたかったらしいけど,足が限界とのことで白旗。

藤沢で飲むか,先輩在住の狛江で飲むかの会議の結果,狛江で飲む事に。

1人は最近買いだした猫の様子が気になるということで帰宅。

3人で狛江に行った。

いつも混雑していて入れないという「ミートステーション」というやきとり屋が,

(先輩曰く)奇跡的に空いていたので,入店。

煮込みも焼き鳥も刺身もおいしい。

鹿肉のタタキが美味しかった。

この店は飲み屋巡りで有名な吉田類さんという人が訪れて人気になったらしい。

家帰ってから調べてみたら,吉田さんは西荻窪にも来ていて,

僕がたまに悲しみに暮れた時に一人で飲みに行く名店「雅」にも訪問していた。

http://sakaba.box.co.jp/blog/sb.cgi?eid=83#sequel

くるりのライブ終わりでミンさんと行って以来行ってないや。

平和な休日でした。