小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

OXYカップ

金曜の夜練習の後,そのままチームメイトの家でウイイレポケモン大会開催。

朝の4時30分に帰宅。

10時に起きて,MFP調布へ。

OXYカップに出場するのだ。

メンバーは僕のほか,前日ゲーム大会した平,森,オガとオク。

5人しかいねーよ。

電話でレディースのコーチ2名を緊急招集したら,来てくれるとのことで,助かった。

初戦と2試合目は間に合わず,5人ピッタリで出場。

最初の相手はふつーの所。特徴無し。

しかし苦戦。

オガのハンド疑惑が残る胸トラボレーで1-0辛勝。

2試合目は。。。

何かおかしなメンバー。

名前違ったけど,フツーにフーガ目黒だった。

ふとみ選手や,アクションのスタッフやってる深津君もいる。

3チームの1位抜けなので,負けたら可能性が無い。

試合はやっぱ結構押し込まれるものの,カウンターは結構良い感じ。

0-0の後半。

オクがハーフラインくらいで右サイドを強引に突破して,折り返し。

ドフリーの僕が少し溜めてから,ファーに走り込んだオクに出す。

GKとDFは届かないところだったので,そのままオクが流し込んでゴール!

後半残りも数秒。

こりゃ勝ったろ!

と思ったときが危ないんですよね,分かってたハズなのにやられました。

右サイド高めの位置で粘られて逆へ展開。

ダイレクトで折り返されて,相手一人が完全フリー。

きれいにやられました。

ボールをセンターに戻してキックオフした瞬間試合終了・・・1-1で引き分け。

やっちまったムードの中,3試合目へ。

フーガは既に全試合終えていて,2勝1分。

僕らは勝ち必須,尚かつ7点取らなきゃ予選敗退。

前半からガンガン行きましたが,結果4-0。

2勝1分で予選敗退という,非常に悔しい結果となってしまいました。

説明が面倒なので省略するけど,大会のチーム数の関係で,

僕らが4-0で勝ったところが他のリーグの1位となり,予選突破。

決勝でフーガに負けてました。

ワンデーの不条理よ。

悔しか。