小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

2009.6.23 くるりワンマンライブツアー2009~敦煌@zepp東京

<セットリスト>

01. LV45

02. 愉快なピーナッツ

03. 太陽のブルース

04. Natsuno

05. かごの中のジョニー

06. つらいことばかり(第九)

07. 青い空

08. ベベブ

09. 鍋の中のつみれ

10. さよならストレンジャー

11. トレイン・ロック・フェスティバル

12. すけべな女の子

13. 飴色の部屋

14. 七月の夜

15. ロックンロール

16. ホームラン

17. 虹

18. デルタ

~アンコール~

19. 魂のゆくえ

20. 夜汽車

21. リルレロ

22. ブレーメン

23. 東京

無茶苦茶良かった・・・

くるりって凄いんだなと改めて感じたライブでした。

でもさ,なぜ「背骨」やらんのか!

新しいアルバムの中でやらなかったのは,あと「さよならリグレット」だけ。残念。

「LV45」はライブのオープニングにやったら凄い格好いいだろうなと思ってたら,

オープニングにやって,やっぱり格好良かった。

イントロ痺れた。

昔の曲ももちろん良かった。

さよならストレンジャー」,特に「飴色の部屋」,ちょっと泣きそうになりました。

アンコールの最後の曲は手を挙げてアンケート。

ブレーメン派と東京派に別れた。

俺もミンさんもブレーメン派。

ブレーメン派の方が少し多かったので,「じゃあブレーメンで」と言って演奏しようとしたとき,

俺の右前あたりにいたヤツが「両方やって!」と。

その声に,会場は大きな拍手。

岸田さんが「今年は空気を読まないと決めてるんで,

今,空気読めない客が『2曲やれ』と言ったんで,2曲やります」と。

大歓声。

名も無き客よ,良くやった。

というわけで,最後はブレーメン→東京の流れで閉幕。

いやー,楽しかった。ミンさんも楽しんでくれたようだ。

良かった良かった。

終わった後は西荻飲み。

良く使う,日本酒沢山ある店。

しかし,みんさんは瓶ビールコップ一杯で既に泥酔状態に陥ったため,

日本酒飲んだのは俺だけ。

発泡日本酒が品切れだったのが残念。

酒の席では,ミンさんのロッキン(土曜日のみ)参加,FUJIROCK,京都音楽博覧会に行くことなどが決まった。

ミンさんが「絶対行く!」と言うので,

俺が「ミンさん明日になりゃ絶対『やっぱり行けないかも』ってなるでしょ?」

と言ったら,「俺はそんな男じゃねー!」と強気で言っていたので,実現が楽しみです。

フジロックもチケットまだ余ってるみたい。

とりあえずロッキンの日曜どうするかの返事待ってますよ。