小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

どにち

久しぶりのブログ。

perfumeののっち熱愛発覚で落ち込んでいたわけではないのです。

先週は会社のグループでひたちなかに寿司を食いに行った。

生牡蠣,相変わらずウマイ。

サイズが小,中,大,特大とあって,特大はちょっとしたハンバーグくらいのサイズ。

若干グロい。

寿司は前も行った回転寿司。

前回は怖じ気づいて頼めなかった裏メニュー「こぼれイクラ」に挑戦。

出てきたのは,イクラの海におぼれた軍艦。

こぼれいくら

これで300円は超安い。

魚卵愛好家としては嬉しい限り。

ちょっとしょっぱかった。

腹が膨れたあとは,大洗の水族館へ。

サメ類は充実していて大満足。

特に,大きいシロワニがいたのが良かった。

イルカショーも見た。

江ノ島に負けてないぞ。

ペンギンの種類が少なかったのは残念。

水族館を出ると,ひたち海浜公園へ。

ロッキンの会場でもある。

ショボ目だけどジェットコースターもあり,久しぶりに乗った。

乗る前は怖かったんだけど,いざスタートしてみると,

隣に乗った先輩(40代半ば,男)の恐がり方が激しく,

それを見たら何だか怖くなくなった。

メガネが飛んできそうだったらしく,

「メガネがぁぁぁぁあぁぁああぁあぁ」と。

恥ずかしかったが,あまり客が居なかったので良し。

那珂インター近くのスーパー銭湯に入って帰宅。

つづきまして直近の土日。

土曜は会社フットサル。

決勝でまさかの敗北。

賭けフットサルでもあれば,多分1倍,付いても1.1倍位のブッチギリ一番人気だったろう。

調子に乗った足元をコロッと掬われました。

そして試合前のアップで自爆し,股関節を痛めるという,

まさに踏んだり蹴ったりの一日でした。

終わった後は,補助金が出たので,飲み屋で反省会。

車だったので俺はお酒が飲めなかった。

くそう。

一旦帰宅した後,パヤとドライブがてらラーメン食べに行った。

パヤは彼女のやすこはんと,未だよく分からない状態が続いているとのこと。

テッパンだと思っていたパヤがここで墜落すると,

シャラポワフットサルに彼女連れてくると別れる」が井の頭公園のボート並のジンクスになりかねないので,

是非とも踏ん張っていただきたい。

ラーメンはパヤが気になっていたという店に行ったが,味はイマイチ。

しょっぱいしょっぱい。

パヤよ,次は頼むぜ。

日曜は父の日。

特に何かする気もなかったんだけど,昼間は予定が無かったので,

お菓子が食いたいというリクエストにお答えし,

吉祥寺のデパ地下(デパ1F?)へ単身買い出しに行ってきた。

モチクリームという雪見だいふくの兄弟みたいなやつの12コセット,

「いいとも」で紹介されたというチーズケーキ。

帰ろうと思ったらロンロンの改札近くに,またモチとクリームのやつが売ってた。

「ロンロンのモチのやつ」という情報だったので,「もしやこっちか?」と思い,念のため買った。

買いすぎた。

夜はヴィゴーレさんと練習試合。

股関節痛の為,シュートが全然元気なし。

パスも強いのが出せず,申し訳無し。

そうそう,火曜は久しぶりにくるりのライブ(in Zepp東京)を見に行く。

新アルバムの「魂のゆくえ」,凄く良いです。

通してリピート中。

特に「背骨」が良し。ぐわんぐわん来るね。

ライブでやるかな。楽しみ。