小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

初ドライブ

思い切って買った中古車が先日無事納車されました。

記念すべき初の助手席は・・・・

たくみでした。

チッ。

横浜方面を当てもなく走り回る。

腹が減ったらファミレスで飯を食い,好きな女性芸能人の話で盛り上がる。

特筆すべき事などビタイチない,正統派ドライブ。

しばらく走ると,全然目指してもいない保土ヶ谷駅に出ちゃって,

保土ヶ谷駅があるぞ」

「ほんとだ」

という,全く中身の無い会話。

どうしようもなく締まりのないドライブは続く。

肝心の車の乗り心地ですが,とても良い。

2ドアで一応4人乗りだけど,後部座席はかなり狭いので,実質2人乗り。

車高低いのが新鮮。

しかし気になる点が。

HDDナビが付いてるという説明を受けたんだけど,ついてない。

おっしゃってる意味が。。。という方のために詳しく説明すると,

まず,ダッシュボードの上にナビのディスプレイはある。

しかし,その下にはめ込んであるのはCDオーディオ。

普通にナビも使えるんだけど,ナビの本体が見あたらないのだ。

これはわたくしの悪い癖でして,大きい買い物にもかかわらず,

あまり詳しい説明を聞かずに購入したので,その辺は曖昧だった。

車内では,

つ「ナビの本体が無いぞ」

た「ほんとだ,あ,これじゃない?」

つ「それCD」

た「ここは?」

つ「小物入れ」

た「じゃあ無いね。」

つ「無いなあ」

と,諦めムード。

良くわかんないけど使えるからいいや精神で乗り切った。

しばらくしてコンビニ休憩の時に,何の気なしにトランク空けたら,

なんとそこにナビの本体が!

「あったあった!」と盛り上がったが,これCDをHDDに録音するとき,

いちいち後ろのトランク空けなきゃならんね。

まあよし。

早速くるりのNIKKIを録音しといた。

たくみが女性の見た目について「鼻の形最重要説」を提唱。

最初は否定的だった俺も,言われてみれば,なるほど,確かに。

たくみを家に送り届けた頃には,すっかりそのシンパに。

全てに通ずる己の芯の無さを再認識し,帰り道少し落ち込む。