小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

どにち球蹴り

土曜日は9時から駒沢体育館で練習。

時間通りに行くと、いがさんとあすみちゃんしかいねー・・・

その後、鈴キング、しゅんすけさん、ヒロ君、久キャプ、あささん、まるさん、やま、さとるさんが来た。

でも男9人。

ゲームできん。

でも久しぶりの基礎練もできたし、

あささんとあすみちゃんにも入ってもらってゲームもできたし、

楽しい練習だった。

急いで移動しなきゃならず、慌てててスウェットを忘れちゃった。

あすみちゃんが持っておいてくれたとのこと。

ごめんなさい。

12:30に駒沢出発。

休日でちょっと道が混んでるなか、母校である明学東村山高校へ。

寄り道は信号待ちで食う昼飯を購入するためにコンビニ寄っただけ。

でも学校着いたのは14:20。練習開始10分前。

急いで着替えてグランドへ。

今日が初コーチだったので若干緊張した。

本当は今日はもっかい様子見でもいいかなと思ってたんだけど、

途中から口出したくなってしまい、結局練習を仕切った。

まあまあできたかな?わからん。

サッカーに対しては真剣に取り組んでいる子ばかりだと感じた。

話もよく聞いてくれる。

こやのがたまに朝練で教えてることを実践しようとしてる子がいたのが印象的。

「これ、こやのさんが練習しろって言ってた」って言いながらキックの練習してたぞ。

何とか勝てるようにしてやりたいもんです。

練習は18時まで。

無事第一回終了。

来週は練習試合だ。

ほんで、日曜日。

午前中はぐーすか寝てた。幸せ。

11時くらいに起きて、前日に買った「禁断の百雑技集」という本についてたDVDを見た。

フットサルの足技集。

筆者は奥山光洋という人。

なんか凄いひとらしい。

小技好きとしては楽しめた。

4時からは東京体育館フットワンのリーグ戦。

色々とヒドかった・・・

バルサの練習法の本買ったので、読んでから寝ます。