小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

部活フットサルとアクション

先週の話ですが。

土曜は同窓会フットサル。

キャナイさんやまるさんの大学の知り合いでもあり,

俺にとっては高校の一つ上のキャプテンでもあった古賀先輩による招集。

人も結構集まり,2時間楽しんだ。

終わった後は,全員で忘年会。

サプライズゲストとして,現役時代に誰もが恐れた鬼コーチ児玉さんが登場した。

今はコーヒーの会社のシャチョサン。

相変わらずの威圧感におびえる俺たちの代一同。

先日のOB戦でも一度お会いしていたんだけど,

腰据えて話をしたのは高校以来だったので,とても懐かしかったし,嬉しかった。

二次会は児玉さん,古賀先輩,フキー,小谷,そして俺。

現役に,OBとして何かできることがないかという話をした。

1年くらいで辞めちゃった小谷が一番積極的に喋ってて面白かった。

「手伝える事があれば,勿論やります」という気持ちを伝えたところ,

急に何やらむっちゃ具体的な話になって,びびった。

幸い体力はあるので,お手伝いする事になれば全力でやりたいと思う。

児玉先輩はサッカーも凄かったけど,事業者としても凄い。

いい話が聞けて,刺激になった。

日曜は,夜から白金の練習。

のつもりだったんだけど,日中だけで仕事が終わらず,

結局終わったのが23時・・・

参加できなかった。無念。

火曜は深夜アクション。

一番上のリーグで、あと2試合残して3位。

個人的には今の所得点ランキングトップなので、

仕事がちょいと立て込んでるけど、何とか調整して参加した。

相手は首位のチーム。

結果は・・・5-10で完敗。

毎度思うけど、やっぱGKにシュートがあるチームは面倒くせえ。

それに加えて、何にせよ俺の出来も最悪でした。

ほぼ俺のせいで負けた試合。

前半はリードしてたんだけど、頑張らなきゃならん後半で足とまる。

ここ最近の運動不足のツケだな。

申し訳ない。

一応3点とったから、最終節頑張れば得点王、まだあるな。

次の試合僕らが負けると、テディさんのチームが自動降格とのこと。

勝ってくださいと言われた。

せっかく一緒のリーグになったのに、ワンシーズンでおさらばでは悲しい。

得点量産して勝たねば。頑張ろう。