小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

先週の釣果。アクションと土曜ダバイス

先週の日曜。

夜12時に出発して館山まで釣りに行ってきた。

おかっぱリから2ポイント攻めたけど,目標のシロギスは釣れず。

キンギョ(ねんぶつだい)やクロイシモチなどの外道ばっか。

一緒に行った人はゴンズイ(毒の刺があって,危ない)を5匹も釣ってご立腹。

無念の敗北となった。

ゲリラ豪雨のせいで魚がいないんだってさ,東京湾

ゲリラ豪雨が降ると,生活排水を処理する施設がパンクしちゃって,

そのオーバー分は海に垂れ流しになる。

生活排水に含まれてるリンで,プランクトンが大量に発生。

そのプランクトンの死がいにカビが生えて,そいつらが海中の酸素を消費してしまい,

海が無酸素状態になって,魚が死んでしまうということだ。

以上。まめちしき。

平日アクションサッカー。

相手は一時期所属してたチーム。

もはやメンバーはほとんど変わっちゃって,別チーム。

相手の前線がフィジカル系。

シュートもあるから守りにくかったけど,

足元はそんなにうまくないので,なんとかなった。

1対1のドリはおそらく全勝。

カウンター主体で5-3で勝った。

試合中に相手とボールの取り合いのなかで,相手の後頭部で鼻を強打。

「キャー,つかださまのお顔に傷が!」という黄色い声が会場から・・・

飛ぶはずもなく,小さい声で自ら「いてぇ・・・」と主張するのが精一杯。

次の日,メガネかけるだけで痛かったので,病院に行ってきた。

骨は異常なしで,万事OK。でも痛い。

で,昨日はダバイス練習。

場所は世田谷の小学校の体育館。

車で行ったんだけど,フリマやってて,駐車場がどこも一杯。

遠いところまで止めに行った結果,大幅遅刻。

申し訳ありませんでした。

練習は楽しかった。

攻めでは大ポカ一度。

あれは本当にやっちゃならんプレーだった。

逆にDFは集中して出来た。

最近DF調子いい。

今朝起きて顔を洗う時,鏡の前。

自分の顔をじっくり見て「疲れてるな~」と思った。

目に大きなクマがあったからだ。

ん?

でもなんかクマの位置がおかしくない?

目と鼻の間が真っ黒。

これは・・・内出血じゃ!

というわけで,今現在,特撮ヒーローもので言えば,

悪の組織に操られているような顔になっております。

チェンジマン