小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

FCシャラポワ対FUGA目黒!?

朝から新木場の公園でしゅんと釣りに行くことにした。

10時開店の釣り具屋で,エサと,俊は釣り竿と仕掛けも買って,公園へ。

二人ともショボイ竿だったので遠投は出来ず,テトラからチョイ投げ。

そしたら釣れること釣れること。地球が。

どうやら海底がごつごつの岩になっているみたい。

投げてもダメだと判断し,テトラの隙間など,近い所にブラクリを落とし込む作戦に切り替え。

そしたら,イソメちゃんと同じくらいの大きさのハゼがじゃんじゃん釣れた。

でも,小さすぎて食えん・・・

結局最後までその調子。一回15cm位のが上がったんだけど,

バケツに入れる前に脱出された。悔しい。

2匹くらい,比較的大きいやつをお持ち帰り。

釣りを終え,その足で代々木の青少年オリンピックセンターへ。

シャラポワジャージ制作でお世話になったspazioの土屋さんからのお誘い。

エンジョイフットサルで3チームまわし。

関東リーガーが来ると聞いてたから,楽しみにしていた。

しかし,会場について土屋さんとの会話の中で,衝撃の新事実が。

塚「今日FUGAの人くるんですよね?」

土「うん,FUGA来るよ」

塚「え?FUGAの人ですよね?」

土「うん,FUGA来るよ」

・・・FUGAがチームとして来ちゃいました。

対する我らがFCシャラポワ

怪我でポンコツの俺,すでに別口のフットサル2件をこなして目が死んでる工藤ちゃん,

若年性メタボデブの藤原,狂牛病のしゅん,夜勤明けのあべさん,

GKは俺の会社友人(素人)という最強布陣。

どうやって関東1部で1位のチームに立ち向かえというのでしょうか。

タオパイパイがフリーザと闘うみたいなもんだぞ。

投げた丸太に乗って逃げるくらいしか出来ない。

塚「でも,エンジョイですよね?それは向こうも知ってるんですよね?」

土「練習試合です。やだなあ,勝てばいいんですよ,勝てば」

ダメだ!日本語が通じない!

急いで片っ端から電話。

結果,デル●ルのGKヒサ,ディアボ●のオオバ君が来てくれた。

3チーム回しの内訳は,シャラポワ,チームSPAZIO,そしてFUGA目黒。

FUGAは練習試合の後に来るということだったので,

19時から8分ハーフでチームSPAZIOと練習試合。

4-0くらいで勝利。

これでちょっと気が楽に。

終わったくらいにFUGA到着。

ついにFCシャラポワ対FUGA目黒という奇跡の対戦実現。

しかも藤原が「俺,出たいブー」ということで,志願のスタメン。

もう好きにして。

試合開始。

あんまりDFも来なかったので,ドリブルシュートしたら入った。

でも,太見選手の振り向きシュートで簡単に追いつかれる。

終了間際に1点追加されて,敗戦。1-2。

くそ。

FUGAの印象。

パスが正確なのと,みんなめちゃめちゃ動く。

ファーに絶対いる。

太見選手と星選手はフィジカル強かった。

チームSPAZIOにも,フットサルやってるっぽい人はいた。

でも,こっちはあんまりフィールドに脅威はなかったと思う。

一番やっかいだったのは,GKがいないということで,レンタルしたヒサ。

シュートがなかなか入らなくて困った。スパイか。

その後のFUGAとの試合は,1-1,1-1,1-4。

シャラポワはGKのヒサが当たりまくりで,相手の強シュートをことごとく止めた。

ファー詰め以外はほとんど止めてた。

相手もヒサのこと褒めてた。

最後の4失点はGKがヒサじゃなかったのも大きい。

成長したのう。。。

しゅんはシュートがキラリと光ったものの,体力的に最後は死にそうになってた。

藤原はとにかく太ってた。

相手が抜いてたのもあるとは思うけど,

俺も3点取れたし,出来ることもあると思えたのは良かった。

自信になった。

レベル高い相手だと,楽しいし,学ぶ事も多い。

良い刺激になった。

みんなも「楽しかった!」と口々に言っておりました。

FUGA目黒のみなさん,SPAZIOのみなさん,ありがとうございました。