小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

HANABIと飲み屋

中学校~大学までかなり好きで,それ以降は何となく聞いていたミスチル

オリンピックの「GIFT」は良くなかったけど,今回の「HANABI」は好きだ。

ドラマの主題歌らしい。

いいねー。

日曜日は吉祥寺を散歩。

いせやの近くにある,よく行く服屋でシャツ買った。

もう帰ろうかなと思いながら,ついでに入ったRAGTAGに,

薄手のコートが5千円で売ってた。

安し。猫やすし。

試着してみたらピッタリだったので,衝動買い。

地元の駅で,「昼から飲める!」という,

あんまり大声で主張すべきじゃない言葉を勇ましく掲げている店に入った。

春くらいにオープンして,気になっていたのだ。

4人テーブルが2つと,カウンターが10席くらいの小さい店。

店員さんは夫婦かな?2人とも40前くらい。

3時のおやつ時じゃ,まだ客はいなかった。日本も安心だ。

ビールとモツ煮込み,メンチカツを注文。

モツ煮は大きめのお椀に,ざっくり大まかに切った野菜とモツがたっぷり。

ボリュームは満点。

しかし,味は可もなく不可もなく。

メンチカツは自慢の品ということだったので注文したんだけど,

普通だった。決して不味くはないんだけど,惜しい。

ジャンボサイズだった。

その後は浦霞と,山芋のみじん切りを食べて,さっさと帰宅。

味に特筆すべき点はないものの,量と代金は良心的。

和風の店内にあって,旦那さんがプロレスTシャツを着ていたのはポイント高し。

店の雰囲気は俺にはちょっと明る過ぎだけど,営業時間は近所の他店と一線を画すので,

使い勝手は良いと思う。

良い日曜日だった。