小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

月曜からウェンズデー。

「相手がいるのに人が足りない!何とか来て!」というあべさんのSOSを受け,

色々ねじ伏せて,ウェンズデーに参加してきた。

そんで,到着したら,あべさんが「8人集まっちゃったー」と。

マルイ。あ,違った。oioi

どうもこんにちは,親父ギャグです。

最初は本当にギリギリだったらしく,デルソルの人まで無理矢理連れてきた模様。

元シャークスの中村さんという人だった。

面白い人でよかった。うまかったし。

久しぶりに深津が来てた。

就活中とのこと。がんばれ。

終わった後はあべさんと真面目フットサルトーク

若干あべさんが暴走して,参った。まさか・・・

でも,真剣に僕のフットサル的な意味での今後を考えてくれてるようで,ありがたいなあと感じた。

しかし,やはりそれでも「暴走」という言葉がしっくり来るだろう。

図太さを持った人だとは兼ねてから思っていたけど。

具体的なものはまだ何もないから書く状況にはない。

次の日,とりあえずメガロスに登録した。

近くは無いんだけど,仕方ないことよなあ。

登録帰りで焼肉食った。

このときに恐怖体験をしたんだけど,それはまた別に書く。

そして水曜日。

やっぱり水曜日なのでウェンズデーに行った。

相手はいつも白金で練習試合の相手としてお世話になってるアストゥットさん。

会社終わって急いで向かったけど,やっぱり遅刻。

この日は他のメンバーも少なく,僕が到着したときはヒロさんとカズさんしか来てなかった。

小関が僕と同時に到着し,ワッシーさんがさらに遅れて到着。

対戦相手を1時間以上待たせてしまった。

すみませんでした。

結局ウェンズデーは6人。

ほぼフル出場で2時間弱やれた。

コートが狭いから終始前プレ気味で進める。

個人的にはDFが軽い場面があったし,シュートは決まらん。

納得できる出来では無かったけど,頭使いながらはできた。

多分勝ち越したんでは?

僕がDFでやられるパターンが一つ判明。

前線で誰かがプレスしてパスコースを限定したとき,

そのコースがボールの取り所になると思うんだけど,

そこでギュッと勢いよく取りに行きすぎて,交わされることが多い。

相手がパスを受けるトラップか,ツータッチ目取りにいってかわされる・・・

トラップミスでもしようもんなら絶好のチャンスなんだけど,

それで誘うようなこともあるしなあ。

取りに足出すのか,しっかり構えて「やられない」事を考えるのか。

瞬間の判断が,やっぱり悪い。

もっと言えば,ほぼ全部「とったれ!」となるからダメなんだろう。

安全なプレーを心がけねば。

以上,「お前何年やってんだよ」と言われても仕方ないような今更感アリアリの反省ですが,

「下手くその上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」という,

安西先生の有り難いお言葉を胸に,一歩進みたいと思います。

ウェンズデーを終え,スカっとした内容にはならなかったので,

続いてアクションサッカーに行くことにした。

ウェンズデーが9時まで練馬の体育館だったんだけど,

そこから青物横丁までの移動ということで,若干心が折れそうになった。

アクションのキックオフが22:50。

22:30に到着して,一安心。

この日の相手は何回かやったことがあるNAGUというところ。

相手はキーパーが素人さんらしく,打てば入るという状況だった。

点数わすれたけど,多分13,4点くらい。

失点は4かな。快勝。

家帰って寝た。