小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜ゼブラ、日曜白金、溜まるストレス

金曜日のダメージを午前中までに回復させると,

午後からはゼブラに行った。

6対6でミニゲーム

3時間くらいやった。

某Jのサテライトまっつんがこの日も来ていた。

まっつんはうまいけど,試合中に限っては性格と言葉がクソ悪い(普段は普通)ので,

対戦相手だと頑張れるから楽しい。

ただし,チームメイトだとへこむ。

ただ,この日のまっつんは肋間神経痛により途中リタイア。

俺もなったことがあるけど,あれは息吸い込むだけで肺が痛むから辛い。

お大事に。

久しぶりに玉木も肉離れでリタイア。

怪我人多し。

夜を引っ張る石井さんがさっさと帰ったせいか,

特に飯とかも食わずに帰った。

日曜日は白金の練習試合。

その前に福田と中古車屋を巡ることにしていた。

時間を気にしながらだったから,あんまり回れなかったけど,

元自動車部部長やってただけあって,

途中での話は色々ためになった。

あと,予想以上に中古車屋の店員は寄ってきた。

しかも,後をついてくる。

営業トークも炸裂。

福田がいなかったらその日のうちに巨額ローンを組まされていたやもしれない。

結局なんだか車種すら絞り込めない感じで終わっちゃったけど,

次に繋がるドライビンだった。

白金の練習試合会場は、前にパヤの会社の人達とフットサルをしたFUN八王子だった。

移動距離が長かったから,わりと余裕もって出たんだけど集合には間に合わなかった。

申し訳なし。

試合前のインステップパスが最低だったから,

どうなることかと思った。

でも始まったら,プレッシャーが弱めだったからかもしれないけど,

ボール取られてないし,悪くなかったと思う。

前線へのおーみやさんへのパスは一本狙い通りにいいのがいった。

ウェンズデーやシャラポワだとああいうパスがばんばん通るんだけど、

白金だとあんまり出ない。

もちろん相手のレベルもあるかもしんないけど、

一番の原因はリスクを恐れ過ぎて、勝負パスを出す事に抵抗があるからだと思う。

横パスは回るようになったけど、まあそれはある意味当たり前なんだから、

もっと相手が怖がるようなパスをしたい。

もちろん、足が治ったらシュートもばんばん打ちます。

DFはやっちゃった場面もあり、やはりより精進が必要でしょう。

あと、筋トレ。

終わった後は高円寺に移動して平松さんの友達とお遊びフットサル。

前にアクションで見かけた顔のひともいた。

終止なごやかムード・・・というか、だらだらムードというか。

いまいちピリっとしなかった。

俺もなんか気の抜けたプレーが多かったし、

流されてしまった。

お恥ずかしい。