小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

神を見た。

金曜は会社の人たちと夜のお馬レースを見に行き、

裏パーフェクトを達成したので、ヤケ酒をあおった。

場所は品川。

座って飲んでる時は大丈夫で、歩き出したらヤバくなる典型的な潰れるパターン。

電車に乗ったまでは良かったけど、

満員電車の臭気が具合の悪さを加速させた。

車内リバースはよくないので、

神田でいったん休憩。

終電終わっちゃったので、順平にヘルプの電話を。

了解してくれた。神だ。

時間つぶしに漫喫に入る。

この時点で深夜1時ちょっと前。

それが大きな選択ミス。

知らぬ間に寝ちゃってて、起きた時には3時オーバー。

携帯を見ると、順平からの着信とメールの嵐。

あわてて順平に電話したら、すでに新宿あたりまで帰っちゃったとのこと。

スマンスマンスマーン!!!

酔っ払いにできる謝罪の限界を尽くすと、

「しょーがねーなー」とまた神田に折り返してくれた。

神だ。

金曜の深夜に2時間以上放置した俺を許してくれるのかい?

スーパーゼウス

20分くらいしたら到着してくれて、

無事に家まで送り届けてもらった。

今度、なんかうまいもんをおごります。