小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

「まりもっこり」とウェンズデー

まりもっこり」をご存知ですか?

北海道に行ってた小谷のお土産でもらったんだけど、

なんか流行ってるとの事。

ガチャピンの出来損ないみたいのの股間が膨らんでる人形。

僕は最初小谷のジョーク土産かと思ったんだけど,

僕ともう一人、一緒にお土産もらったやつがいて、

(そいつのはヒグマを模した「ひぐまりもっこり」だった)

そいつは「これ欲しかったんだ~」と言ってた。

冗談だろと思ってたら、どうやら本当に流行ってる様子。

びっくりしたのは、次の日会社のおっさんから「あ、まりもっこりだね」と言われたこと。

ついでに、会社の後輩のかわいこちゃんも知っていて、

昼飯時に見せたら「まりもっこりって言うのは~」とか説明しだす始末。

そんなに浸透してんの?

その子が言うには、ミキティこと安藤美姫が持ってて、

そこから火がついたとのこと。

ピーナッツの「まめもっこり」や、りんごの「もっこりんご」やらがあるらしい。

まあ、単刀直入にいうと、「ちんこ部分が盛り上がったエロ目の人形」なわけで、

そんなもんがなぜ人気になるのか,ポスト団塊ジュニアには理解不能

会社の先輩がなぜか「まりもっこり」を取り上げた新聞の切り抜きを所持してて、

それによると、なんと30万個も売れているとの事。

いやー、何が当たるかわかりませんな。

「つかもっこり」は売り物ではありません。

水曜日はウェンズデー。

この日はまた新マネージャーが来てた。

またまた若い。

ナウでヤングなギャルが3人もベンチに。

あべさん,キャバクラにでもするつもりですか?

僕は硬派なので,こういうナオンの見てる前でのプレーは本来望まないのですが,

どうしてもというなら,結婚を前提にお付き合いすることもやぶさかではありません。

試合は、相手にラフプレイヤーがいたりして、ちょっと荒れ気味。

でも、特にやられることもなく、しっかり勝った。

大怪我することもなく出来てよかったと思う。

帰りは岡庭を家まで送った。

岡庭のくせにいいとこ住んでてカチンときた。

自分家に帰る途中、首都高のトンネルを通った。

すると、なんとトンネルの脇の道を歩いてる2人発見!

どうやらアベック(カップル)の模様。

通り過ぎてしばらくしたら、ハザード出してる空のヤン車(ワゴン)があったので、

おそらくあれだろう。

何があったんだろうか?

それにしても、あんな排ガス満タンのトンネル内を徒歩はきつかろうと同情したのでした。

その後、事故渋滞等くぐり抜け、家に帰ってこの時間。

眠いので寝ます。おやすみもっこり。