小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

初ジム初筋トレ

ジムで初めての筋トレをしました。

マシン使う筋トレはかなり久しぶりだったから,楽しかった。

使い方教えてもらう初心者コースを最初に受けた。

ジムの係の人に教わりながら,がっちゃがっちゃやった。

ジムの人は忙しいから,付きっきりというわけにはいかず,

1つのマシンの使い方を教えると,

「2セット終わったら声かけて下さい」とどっか行ってしまう。

そんでヒイヒイいいながら,ようやく2セット終わると思ったら,

さっきと違うジムの人が,「もっと脇をしめてやるといいですよ」とか声かけてきた。

「いや,今終わるとこです」などとは言えない日本人の僕は,

なるほど~という顔を取り繕い,プルプルしながらもう2セットやった。

そういうことが3回もあったので,

途中「もうこいつら絶対わざとやってんだろ」と思う瞬間があった。

結局1時間トレーニングした。

ロッカーへ行って,鏡のある洗面台で顔を洗おうとしたら,

範馬勇次郎みたいのが仁王立ちしながら自分の筋肉に見とれていた。

ビビった。