小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

トヨタカップ見てきた(1)クラブアメリカVS韓国のチーム

あまりサッカー知識のない僕ですが,試合を見るのは好きなので行ってきました。

場所は国立競技場。

チケットは太っ腹遠藤から入手。サンキュー。

藤原,たくみと4人・・・のハズが,手違いによりチケット余りが発生。

あと2人だれかフットワークの軽いサッカー好きはいないものか・・・

意外と身近にいました。

ダメもとというか,冗談半分で妹に電話掛けたら,「行く!」と即答。

その横にいた弟も来たいということ。

まさかの展開にちょっと狼狽。

妹は実はサッカーが好きで,名波浩の大ファン。

彼がセレッソに移籍してからは,何度か試合も見に行ってる。

弟は今はよく分からないけど,昔はサッカー好きだった。

マリノスヴェルディがプレミアチケットだった頃の話だけど。

僕,弟,妹,たくみ,藤原,遠藤という不思議な組み合わせで観戦。

試合はブランコがあの「挟んでピョン」を失敗したり,

韓国の左サイドからのセンタリングの精度が異常に悪かったり,

クラウディオ・ロペスが全然輝かなかったりだった。

でも,ブランコはうまかった。

後韓国のチームのボティ。

ちょっと無謀とも言える距離から果敢に突っかけて,たまにチャンスメイクしてた。

普通だったらダメ外人かもしれないけど,

あのチームにあっては他に得点の匂いがしなかったから,

いてくれて良かった。

結果1-0でクラブアメリカの勝ち。

低くて速いセンタリングを,飛び込んだ奴が足に当てながら体ごとゴールに運んだ。

試合の途中,弟に「なんか飲む?」と聞いたら「ビール」と。

そういえば,いつのまにやら我が家では,妹が酒解禁年齢に達した事で,

全員が飲めるようになっていた。

妹はお茶でいいとのこと。

そのかわりだかなんだか,大会のタオルを買わされた。

もう2度と使わないのに2千円もすんだ,ああいうの。

2002年W杯のタオルマフラーが家に何枚もあるけど,全く使ってない。

弟妹はメシ食わずに帰るということで帰し,残りでラーメン屋へ。

観戦前の腹ごしらえにラーメン食ったばかりだったので,若干辛かった。

特盛り食った上に遠藤の麺を狙う藤原は凄い,というか凄い太ってるなと思った。