小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜日は友達の結婚パーチー

大学の時の数少ない女友達えみちゃんの結婚パーティに行ってきた。

遠藤と共通の知り合いのため,渋谷で待ち合わせして,一緒に行くことに。

待ち合わせ15分前にキッチリ到着して,余裕しゃくしゃくだったんだけど,

あろうことか,待ち合わせ場所を勘違い!

新南口の場所が全然分からずに,ウロウロ。

1500mは走ったと思う。

そのおかげで,ようやく到着したときには汗だく。

ちょっと涼んでから,いざ会場のクラブへ。

受付を待つ列に並ぶ人々は,ドレッドや,ありがたいお坊さんスキンや,

インディアン風顎下逆三角形ヒゲを生やした人等,まさに多種多様。

だんなさんが音楽関係の仕事をしているので,その友達の人々らしい。

完全なるアウェー感に養分が吸い取られていくのを感じながら,受付に署名。

受付にはマネジ,栗某,みれいちゃんがいた。

知った顔を見て若干安心。

中に入ると,大学(高校も)のダメ友人,ほんまがいた。

誰かと話してるので,知り合いかと思ったら,

みれいちゃんの彼氏で,初対面とのこと。

相変わらず初対面に強いな。羨ましい。

彼氏は男前で,大人な感じだった。

飲んだり食べたりしてると,いよいよ新郎新婦の入場。

旦那さんワケー。

えみちゃんは前から美人だったけど,この日はハイパー美人でしたよ。

その後もシャンパンタワーしたり,旦那さんが歌ったり,その友達が歌ったり,

ケーキカットしたり,もこみちが来たりして大盛り上がりしてた。

僕は正直そのパワーについていけず,途中ちょっとションボリする時間帯が。

ただ,ホンマのロースクールの友達のコが来たときは,テンション上がった。

かわいらしい童顔なのにダイナマイツで,

オッパイ全体の面積を100人の村としたら,45人は元気に挨拶してた。

欧米か。

帰り際に新郎新婦に挨拶するとき,えみちゃんのお腹をみたら,

もう結構大きくなってた。

元気な赤ちゃんを産んで,お幸せに。