小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

レンチャンアクション

アクションサッカー

人が足りないということで,色々な意味で無理して行った。

ここで負けちゃうと上のリーグには行けなくなってしまう。

というわけで頑張ったんですが,情けないことに5-5の引き分け。

得点はちゃんと決められたんだけど,DFやキーパーの油断で,

つまらん失点が多かった。

僕は4得点できたけど,もうチョイ決められる所があった。

2試合目は上のリーグの試合。

出場はしたもののあまり得点に絡めず,

チームは集中力を切らしてしまい,立て続けに失点。

途中でちょっと盛り返したものの,2点差くらいで敗北した。

残念。こっちは2連敗。

この時点でかなりグロッキーだったんだけど,自分に厳しく練習試合にも出た。

1人帰っちゃったために,交代要員は0。

始まる前からちょっとフラフラしてた。

それでも何とか頑張って,一時は3点リードした。

でも,最後はみんな足が動かず失速。

守りきれずに1点差で競り負けた。

うーん,悔しい。

僕は終了3分前に右足,終了1分前には左足も攣り,

壊れたロボットのような動きになってしまった。

流石に3試合はきつかったか・・・

終わった時間が23:45という,試合時間も辛かった。

帰りの車は足を気にしながら帰った。

誰かが確か,運転中に足攣って,前の車のカマ掘ったとか言ってたので。

アクションサッカー

前日の疲労が全く抜けず,風邪も治らんので本気で会社休もうかと思ったくらい体調が激ワル。

前日攣ったふくらはぎは,まだ力をいれると攣りそうだ。

今日は頑張って仕事終わらせて早く帰ろう・・・

そう思った矢先,白金平松さんからメールが。

アクションサッカー(赤塚体育館)にて人手不足の連絡だ。

連日の21:40キックオフは流石にちょっと辛い。

断ろうか・・・と思ったものの,これを断っては男がすたると,参加の方向で連絡。

この日のメンバーは,平松さん,しばけんさん,中島さん,まさのぶさん,僕。

最初から出してもらったものの,自分の体じゃないみたいに体が重い。

やはりちょっと無理が祟ったか。

何とか無難にこなそうと思ったものの,ヘボイプレーに終始。

悲しい感じになりました。

試合の方は4-5で敗戦。

しかも得点は全てGKしばけんさんのシュートという切なさよ。

申し訳ナシ。

2試合目も同じ感じ。

この日の僕はノーゴール1アシストという,最低の結果でしたとさ。

DFでは抜かれるし・・・あーちくしょう。

試合終了間際には踏ん張った右足の足首から「ぶちっ」っていう嫌な音が。

なんざんしょ。なんの音ざんしょ。

試合後暫くはかなり痛かったけど,しばらくしたら痛みは引いたんで大丈夫だと思うけど,

やっぱり無理はしちゃいかんなと痛感した2日間でした。