小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日常

ちょっと寒くなってきたので,カレー食べて暖まる作戦を決行した。

王道の人参,タマネギ,ジャガイモに加えて,

とっておいた缶詰のマッシュルームを放り込み,カレー完成。

グリーンカレーじゃなくて,普通のカレー。

なかなかうまくできた。

うまく水増しすれば,5日はいけるな。

僕はどうもイヤホンをぶっ壊す体質らしく,今年に入ってから2つ逝かせて,

遂に先日,3つ目が天に召された。

仕方ないのでアキバのヨドバシで新しいやつを購入。

流石の品揃えで,どれにしようか1時間以上迷う。

インナーイヤホンだと,ポロリと落ちたときに自転車の車輪に巻き込まれる可能性があるので,

というか,それで何度か壊してるので,ヘッドフォンに狙いを定める。

結果,選んだのはコレ。(左側)

http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k24p_k26p.html

値段が安めだったのと,そのわりに音が良い。

昨日は珍しくFCシャラポワの参謀で最近欠席気味のエンドウ豆から電話あった。

とりあえず近いうちに飲み会が必要になると思われる。

朝起きたら異常に寒かった。

またこの部屋で寒い冬を乗り越えねばならんのか・・・

身も心も凍る思いがします。

暖房効かないんだもんな。

今年も何か一つ暖房器具を買おう。

ハロゲンが有力かな。

右膝の痛みが引かない。

曲げるだけで痛む。

自然治癒能力が格段に落ちるお年頃なのでしょう。

早く病院に行きたいところ。

うちのアパートの階段の天井付近に,とまって死んでる蛾がいる。

届かないからとれないし,いつ頭の上に落ちてくるかと不安な毎日。

ネットしてると,「ゴジラ復活!」の文字。

2004年のファイナルウォーズから,2年弱。

またゴジラの勇姿を見られるのか!と,荒くなる鼻息。

数秒後,ゴジラ違いに気付き,落ち込む。