小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

まいっちんぐ週末から週明け

土曜日はゼブラ。

何だか右の股関節がうずく。

でもサッカー欲に負けて出陣。

そんなに悪くないぞ・・・

と思ってボールキープしてたら、左側からガチコーンとあたられた。

いやーな痛みを感じ、とりあえずボールを後ろの人に渡す。

うーん、痛い。

ごまかしごまかしプレーしたものの、ダッシュやターンはできないし、

歩き方もおかしくなった。

そしたらその影響か、右股関節痛が悪化・・・

まさに悲しみの連鎖。デフレスパイラル

僕が何をしたというのでしょう。

変な歩き方のまま帰宅。

日曜日は白金の練習だ。

用意は前日にしてあって、準備万端。

で、全部用意もして、家を出る。

やっぱり前日の影響でうまく歩けない。

それでも何とか行こうとチャリンコにまたがったんだけど、

数コギで挫折。

ここで無理すると長引くとの判断(遅すぎ?)から、

情けないながら金井さんに電話して、練習欠席をご連絡。

夕方は美容師修行中のイトコが帰国して遊びにきた。

ちょうど十勝花子みたいなベリーショートヘアーにしようと思ってたので、

切ってもらうことに。

仕事用はさみは置いてきたとのことで、普通のはさみでカット。

それでも流石にうまいもんで、みごと夏用短めヘアーを手に入れたのでした。

夜は▲から恋の悩み電話がかかってきたので、

鼻くそほじりながら、ほじりすぎで出血しながらグッドなアドヴァーイス。

就寝。

そして夜中に原因不明の寒気で目が覚める。

妙に体が震える。

がたがたがた。

熱計ったら39度。

一週間の出だしとしては最悪の形で、月曜日を迎えたのでした。