小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

深夜のアクション

会社の後,アクションサッカーに行ってきた。

1試合目はいつも通りのリーグ戦。

2試合目は練習試合で,上位リーグの一番強いところと対戦する。

1試合目,人数が5人(内1人は酔っ払い)だったことと,

普通にやればまず負けない相手だということで,ちょっと温存気味に戦おうとした。

こういうときは,絶対うまくいかない。

昨日もそうだった。

先制されると追加点も奪われ,まさかの0-3。

途中からエンジンがかかりはじめて2点返すも,

良くない流れは続き,また失点。

結局2-4でリードされたまま後半へ。

ここで負けたらかなりマズイ。

頭を切り換えて後半戦。

積極的に勝負を仕掛ける事に。

相手はもうあまり攻めずに守備に徹していた。

ここぞとばかりに猛攻を仕掛ける。

すると今まで入らなかったのが不思議なくらいガンガン入り,

結局9-4で勝利。

よかったよかった。危なかった。

個人的にも6得点2アシストと,ほぼ全ての得点に絡めたので良かった。

2試合目の相手はかなり強いとの噂。

赤塚体育館でアクションサッカーやってる平松さんも「あそこは強いよ」と言っていた。

事前に試合を見てみたかったんだけど,彼らの公式戦は隣のコートにて僕らの試合と同時進行で,

僕は試合に出場していたので,見ることができなかったのだ。

それにしても楽しみだ。

ところがここでまさかのアクシデンツ。

チームの酔っ払い(来る前にお付き合いで結構飲んでたらしい)が審判に飲酒を咎められ,

練習試合に参加出来ないことに。

というわけでギリギリの4人。

大丈夫かな・・・

でも相手も人数がギリギリ。

チャンスだ。

試合開始。

相手は完全に舐めてくるだろうとの予想通りに,結構低いラインでも球離れが遅い。

そこを狙って,前の方からプレッシャーをかけたら,意外とボールが取れた。

球際もそこまで激しくはこない。

と思ってたんだけど・・・味方の一人がガッチゴチに緊張して,DFラインでミス連発。

白金での自分を見てるようで心苦しい。

最終ラインでボールとられて2失点。

もったいないもったいない。

試合内容的には前半は互角だったと思う。

一日の長がある向こうの方がうまく攻めてきてはいたけど,こちらもチャンスを作れたし,

一対一の局面では負けてなかった。

それだけに失点が悔やまれた。

後半。

相手が徐々に本領を発揮。

ボール回しが僕らの体力を奪う。

交代してちょっと充電したかったんだけど,それも今回は出来なかった。

相手はGKも有効に使って攻めてくる。

体力尽きかけた後半で,これは本当に嫌だった。

真ん中をきりつつ,ボールがサイドに出たら,そっちに行くという繰り返し。

完全に体力を消耗させられ,結局1-6で完敗。

前半は光が見えたものの,最後はパス回しにやられた。

いやーうまかった。

こういうボール回しがうまいチームとやるのには,今のままだとちょっと限界だと感じた。

簡単で良いから,もう少しチームとしての約束ごとを決めた方がいいかな。

特にDF。

今のリーグにいるうちにマスターしておきたいところ。

試合終了23:30。

帰宅したら24:30。

作りかけのカレーを完成させ,就寝したのでした。